2009-01-01から1年間の記事一覧

ピュアな親父のライブ♪

一日遅れのクリスマス♪~ 12月26日 主人達オヤジ3人組のバンドのライブがありました。 曲作りや ライブの形式などなど 試行錯誤した結果 やっと今回のライブへとたどり着いたようでした。 大分で音楽イベントプロデュサーなどをされている女性(実は私…

年寄り二人のクリスマス

うちにも来て!!サンタさん ケーキはいらないと思っていたけれど、かわいくて ついつい買ってしまいました。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. メリークリスマス♪ 年寄り二人のクリスマス 今年のチキンはトマトソース…

手作りっていいな♪

手作りって心がこもっていていいなあ~!! 先日今年最後のゴスペルの練習がありました。 メンバーの一人が、手作りのカップケーキを作ってきてくれました。 こしたサツマイモが入ったカップケーキ。上には栗がのっています。 紅茶を入れて主人とおいしくい…

またまた太ってしまうな~

お腹いっぱいいただきました。ご馳走様でした 夕食は部屋食で~~ 熊本といたら馬刺しですね。 肥後牛です。鉄板で焼いて食べました。 ほかにもちょこちょこいろいろありました。 なすの田楽です。熱々が出てきました。 ヤマメの塩焼きです。頭から骨ごと全…

ブランド温泉

あこがれの黒川温泉 主人の会社では、毎年何日間かまとめて取れるリフレッシュ休暇というものがあります。 先日そのリフレッシュ休暇をとり、黒川温泉(熊本県小国町)に行ってきました。 温泉は若い時から大好きです。体が温まり疲れも取れます。特に露天風呂…

グッドタイミング

我が家のメニューがわかっていたかのような~~ この日のメニューはすき焼き。すき焼きは甘いので めったにしないが、この日は 朝から一日中主人と二人 部屋の片付け冬支度などで疲れたのか甘いすき焼きが食べたくなった。 我が家では すき焼き以外にも 焼肉…

今日は☆ツリーの日☆

ツリーの飾り付けをしました♪ 今日12月7日はツリーの日だそうです。 飾り付けが途中であった我が家のツリーでしたが 昨日仕上げをしました。 夜になってライティングするのが楽しみでした。ツリーには白と青のライトが光ります。 四方からは 小さい色とり…

うっかり~~~><

でも~~~不幸中の不幸中の不幸中の幸いとなりました 先日ライブの日のことです。 ライブ終了後 主人は友人達と飲み会へ。 私はメンバーの一人を乗せ マイカーで帰宅することに。 道路沿いの店の駐車場で彼女を降ろした。そしてまた一人 車道に出た。 走っ…

心をひとつに♪

今年も歌ってきました♪ 例年12月にあるJOYのライブ、 今年は11月29日にありました。 今年のテーマは「心をひとつに」です。 風邪引きさんの多い中、私たち5人組も何とか体調を整え 頑張って歌ってきました♪ 「星に願いを」を熱唱中♪ バックにも星が輝…

悲しい言葉

きれいでかわいいレカンフラワー お友達に誘われて「レカンフラワー展」に行ってきました。 レカンとはフランス語で「宝石箱」を意味するそうです。 生の花や葉をオリジナルの乾燥方法で形や色を変化させずに 立体のまま残して、色々な作品を完成させていく…

あれれ、君は誰?

ガーデンシクラメンに珍客が~ 昨年?一昨年?植えたガーデンシクラメン。 ひとまわりも、ふたまわりも大きくなった たのもしいシクラメン。 中には蕾もたくさん見えますよ~~咲くのが楽しみです♪ 横には 新しいシクラメンが。。。 あれ?左の葉の上に何か…

何を買おうかな?

エコポイント商品が届きました エコポイントを登録してから2ヶ月たった先月の中ごろ やっとエコポイント商品がが届きました。 夏にクーラーが2台壊れて買い換えたので 初めてのエコポイントをもらいました。 そして8月中旬に申請して 届いたのが10月の…

継続は力なり!?

雨にも負けず 体力づくり 頑張ろう!! ここのところ雨続きです。 そして ちょっと寒くなりました。 我が家のコリウス 大きくなりすぎて何度も鋏を入れました。今は落ちつきましたがそれでもすごい!! 我が家のセンリョウの実も赤くなりました。お正月の花…

とろ~り&ふんわり

一番大切なものは何でしょう? とろ~~~り 半熟 新発売の<半熟カステラ>。デパートの食料品売り場で長蛇の列が。。。 旅行からの帰り、私達を迎えに来てくれる友達の旦那様を待つ為に 横浜のデパートの 食品売り場で 時間つぶしをしていたら あるコーナー…

リラックスタイム♪

タイ式 ハーバルボール体験 タイ旅行の楽しみの もう一つの楽しみは スパ&マッサージです全身のアロママッサージ オイルのマッサージのほか フットーマッサージ フェイスマッサージタイ古式マッサージなども一緒に出来て、 雰囲気も良くて値段も安い店をみ…

タイ 面白さがし

タイで出会った動物達 朝早く ホテルの裏ゲイトに行くと、ガードマンのおじさんが木の上の方を見ながら ピーピーと口笛をふいてました。 すると木の上から何かが降りてきましたよ。 あれ?なんだ?もしかして~リス?! ワ~~やっぱりリスです。ガードマン…

アユタヤー遺跡

アユタヤ観光ツアー バーンパイン離宮(アユタヤの歴代王が避暑地として訪れていた場所)ラーマ4世やラーマ5世が手を加え緑溢れる敷地内に美しい建物が再建されている。 プラ・ティナン・アイサワン・ティッパアト(中央) ラーマIV世が1876年に建てたタイ…

胃だけ弱いオバタリアン

お腹いっぱい ご馳走様でした。 タイ旅行の楽しみの一つにタイ料理があります。2種類のランチセットを二人でしっかりいただきました。 マンゴジュース。これは抜群においしかった。 さあ、いよいよタイ料理をいただくことに。 カレーもタイ独特の味です。 …

オバタリアンのタイ旅行

朝4時起きでスタート 小・中学と同級だった友人と羽田で待ち合わせして 成田に向かいタイのバンコクへ行ってきました。二人で海外へ行くのは これが初めてのこと。 さてどんな旅になるのでしょうか~~ 一日目は市内観光です。 ワットアルン。ワットとは寺…

水玉の袋物

ミシンの調子が悪くて 縫い目はぼろぼろだけど~~~ 友達に以前から借りていた 手作りの旅行用ゴムつきウエストポーチ。 見よう見まねで 自分でも作ってみました。 ミシンの下糸がつったり、ゆるまったりで悪戦苦闘しました。 何とか出来たので こんどは衣…

ためし撮り

新しいカメラの練習 カメラの調子が悪く ネットで新しいカメラを買いました。 そして昨日届きました。昨晩は、カメラの説明書とにらめっこ。 充電も出来たところで 何か撮ってみたくなりました。 と、そこに寝ていたのが、我が家のわんこたちです。 寝ている…

可愛い楽器♪

音楽が聞こえてきそう♪ 我が家の観賞用のトウガラシです。昨年買ったものでしたが、今年も可愛い色を見せてくれてます。 トウガラシが並んで 子供用の色のついた木琴(鉄琴?)のように見えてきました。 *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*-…

すご~い!!コスモス畑

日本一の コスモス畑 大分県中津市三光村 大分県中津に住む義両親に会いに行ってきました。 その近くにある三光村ではコスモスが満開だと聞き ちょっとよってきました。 満開のコスモス 八面山をバックにコスモス畑が美しい 天気もよくて、コスモスもうれし…

満腹 満腹!!

大分 おいしいもの探し 旅の楽しみのひとつは食べ物ですよね。 娘達も郷土料理を味わいました。 大分を代表する郷土料理 「だんご汁」。簡単に言えば具沢山のお味噌汁に、 小麦粉のおだんごをいれたものです。 こちらも郷土料理 「やせうま」です。だんご汁…

ラムネ温泉

世界屈指の天然炭酸泉 大分といったら温泉ですよね。 娘達は 炭酸泉がいいというので ラムネ温泉に(竹田市直入町長湯)行くことにしました。 長湯温泉は全て炭酸ガスを含んでいますが、ここラムネ温泉が一番高濃度だそうです。 炭酸ガスは皮膚から体の中に…

まるでトトロの世界

山荘での一日 心も身体も癒されて 山奥の奥の奥に車が入り込むと こんなところに山荘があるの?とびっくりする娘たち。 すると今度は 「トトロの世界みたい~~!!」と大喜び。 山荘のテラス テラスに出ると とっても気持ちがいいんですよ~。 山荘の周りは…

くじゅう花公園

娘達と一緒に 久住高原でさわやかな一日を過ごしました。 くじゅう花公園では秋桜祭が開催されてました。 連休ということもあり混雑していましたが、秋の高原を楽しんできました。 定番コスモス、満開まではもう少しでした。 まるで黄色の絨毯。とてもきれい…

カラスが天敵 豊のシャモ

豊のシャモ コクがありおいしい 先日行った由布市の山荘の近くにシャモ肉の専門店がありました。 今週末 娘達が来たときに山荘での夕飯に ここのお肉をいろいろ食べさせてあげようと予約注文しました。 番犬なのでしょうか??でも~~私達が行っても 大人し…

実りの秋とお婆ちゃま

無農薬野菜をたくさんいただいて帰りました♪ 実りの秋ですね。たくさんの野菜をいただきました。 足腰丈夫な86歳のおばあちゃま さっさと歩き私達を畑まで案内してくれました。 鋏を忘れたので 手でもいでくれました。 誰がこの実をとるのだろう?(笑) …

金儲け商品?

ちょっとおかしい 私の耳 遠くを見て 考え事をしている?サギ ☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆ 昨日のこと、スーパーで買い物をしていた。 野菜が相変わらず高いな、いつも買っていたペットフードが値上がりしているぞ。 そ…