2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥にはご注意を

何が起きるかわかりません 85歳のお父様を亡くされたSさんという方がいます。 私もその葬儀に参列させていただきましたが その葬儀の裏では とんだハプニングがあったようでした お通夜では 黒のパンツスーツでしたが 翌日の葬儀では(着物)を着てらしたSさん…

子供みたいな亭主たち

当てるのは私 飲むのは主人 またまた金麦当たりました~~~ お花見の季節 これを持ってお花見に行きましょう♪ 12缶とはうれしいですね(((o(*゚▽゚*)o))) こちらは2缶ですが、先日 当たりました~~ ビールが当たっても 今はほとんど主人が飲みます 私は夜…

編んでいてよかった

花も木も 生き生き 春分の日 主人の実家とお墓参りに行ってきました。 庭にはきれいなボケの花が咲いていました 色鮮やかな新緑 きれいですよね ご主人様のいない 寂しい家ですが 花木は今年もきれいに花を咲かせています。 義両親がこの家に住まなくなって…

ほんのり幸せ桜色

いっきに咲き始めましたね そろそろ咲き始めるのかなと思っていたら 一気に桜の花が咲き始めたので週末あわてて 花見に出かけました モカ 桜の写真を撮るので ちょっと待っててね 若い家族連れもお花見 ドラえもんとアンパンマン見っけ~~~ お天気が少し悪…

モカの負け~~~

爺とモカの元気勝負は 爺の勝ち 先日 父を連れて 我が家の畑に行きました。 畑の近くに ユキヤナギがきれいに輝くように咲いてました 草むしりに励む 主人と爺です モカはその横で じいっと見ているだけです 公園にお散歩 爺さん 誰とでもすぐにお友達になり…

立派な親父バンド

平均年齢76歳の親父バンド 父の通っているデイサービスで 親父バンドの演奏があるというので 主人と一緒に聴きに行ってきました ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ 思い込みとは恐ろしいもの 親父バンドと聞けば 60歳前後とばかり思ってしまい どんなバンドが…

春の香り

ホワイトデーのプレゼントは 春の香り 昨日は ホワイトデーでしたね。 ホワイトデーに「八重の桜」という日本酒をいただきました。 福島県のお酒です。 NHK大河ドラマ「八重の桜」見られてますか? 幕末のジャンヌダルク元祖ハンサムウーマンとも 称えらあれる新…

気になってるもの

今年はまりそうなもの ::::: 競艇!? 最近TVCMで気になっているものがある。 タレントのアッキーナがやっている競艇のCM 総理大臣杯がもうすぐ始まるようだ。 気になっているのは 私だけでなく 主人もで 今朝も起きてくるやいなや 『 そろそろ競艇始…

いろいろ出てきました

啓蟄けいちつ 言葉通り虫が出てきました 暖かくなりましたね 我が家のギボウシも芽ができました。 主人の実家から10年ほど前にもらってきたもので だいぶ増えました。 緑の葉がきれいなギボウシ楽しみです ギボウシ 出てきたのは 植物の芽だけではありません…

あれから2年

3月11日 大震災から 2年経ちました 戦後最悪の自然災害となった東日本大震災 あちこちで追悼式などが行われているようですね。 先日東京からもどったら 我が家の花が元気に出迎えてくれましたよ。 その花を 今日追悼の意味を込めてアップし 手を合わせたいと…

あちこちからスカイツリー

初 スカイツリー 2日目 3日目は品川プリンスホテルに宿泊 ホテルから見た景色です 左に見えますのは東京タワー 右奥に見えますのは あのスカイツリー スカイツリーを大きく見ましょう。 でもビルが邪魔で上部しか見えませんね>< こちらあは うっすら富士山…

守ってくれるよ♪

新生活 無事にスタートしたようです 3月1日から4日まで 娘の引越しの手伝いに横浜に行ってきました。 天気も良くて 快適な空の旅 左側に飛行機が見えます 娘の新居 マンションの15階 眺めは良好 と思いきや~~~ すぐ近くに 競艇場が見えました 競艇のある…