2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと入れたぁ

いつも満席でなかなか入れなかった 夜カフェ(大分市下郡)でランチ 本日の日替わりを注文しました。 パンブュッフェがありましたよ。 種類も豊富。でも1人3個までです。 酵素ジュース & ビネガージュース こちらはお湯で割ってホットにしても 氷をいれて飲ん…

こんなん見かけましたぁ

両子寺で見たこの植物は? 色鮮やかだけどちょっと気持ち悪い 富貴寺近く 人が集まって何かしてる? なーんだ。案山子だっあ。 両子寺から富貴寺へ向かう道で見かけた事故防止の立て札。 あまりなじみのない方言で書かれていて ゆっくり読んでいたら 事故し…

紅葉を求めて

県内は 紅葉も終わりかけていましたが 最後の紅葉を求めて 出かけてみました。 国東の両子寺へ 続いては国東の富貴寺へ モカも落ち葉と戯れました なんとか紅葉を見れて良かったです

朝獲れ ポタージュ

一週間振りの朝歩き 帰りに畑によりブロッコリーを収穫 朝食はブロッコリーポタージュでほっこり ~~~~~~~~~~~~~~~~ ジムでもらえるコインを使って出来る ユーフォーキャッチャーで 久しぶりにゲットしましたよ。 クリスマス柄のトイレットペ…

シャコバサボテン

何の花でしょう? シャコバサボテンの花です。 2年前 時期が過ぎて弱っていた安売りのシャコバサボテンを いくつか買ってきました。それがこんなに成長しました。 葉の先に二つの蕾がついるのもあります。 こちらはちょっと元気のないシャコバサボテン 蕾も…

若さの秘訣

最近 感動することがなくなった気がする。 こうして私も無感動になり年をとっていくのかなあと ちょっと落ち込んでいたら 先日美味しそうな可愛いケーキをいただいた時 (わぁ~!! 美味しそう )とかなりテンションが上って まだまだ私にも感動する気持ちがあ…

目指せ白寿!

お爺ちゃんおめでとう! 7日は父の90歳のお誕生日でした。 90歳と言えば卒寿ですね。 兄夫婦 私たち夫婦 孫代表の息子夫婦で 父の卒寿のお祝いをしました。 東京横浜から送られてきた 孫ひ孫が書いたメッセージを 嬉しそうに読む父です。 みんなで贈った椅子…

ベジ食ブル🎵

今日は 全国的に良い天気だったとのこと ここ大分も とっても良い天気でしたよ。 さて我が家の小さな畑にも 少しですが野菜が出来てます。 白菜 キャベツ ブロッコリー ジャガイモ 玉ねぎ 大根 人参などなど~ 手前の茎がカラフルなのはスイスチャードという…

ダイダイ

ななせ公園もすっかり秋の気配。 父と一緒にお散歩してきました。 ななせ公園ではベビちゃんくらい(1才くらい)の子が パパママ爺婆らとお手てつないで歩いているのをよく目にします。 そんな光景を見ながら (ベビちゃんが帰ったらお手てつないで歩こうね) と…