2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

今年も残りわずかとなりました。 一年間、ご訪問いただき有難うございました。 来年もよろしくお願い致します。

お疲れさまでした

暖かいクリスマスイブとなっています 皆さん、どんなイブをお過ごしですか? このツリーは絵ではなくパズルです。 何ピースだったかな~~~? 小学生だった娘と一緒に作ったものです。 懐かしくて久しぶりに飾ってみました 暗くすると光って見えるんですよ…

山の学校

秋田から美味しい届きもの 秋田と言えば「いぶりがっこ」 秋田の方言で「漬物」のことを 「がっこ」というのだそうです。 燻製の香りが癖になりそう りんごは岩手で開発された 幻のりんご「はるか」 ゴールデンデリシャスにスターキングを 交配したものだそうで…

気分はクリスマス

寒くなりましたね。寒がりの私にとって ホッカイロが必需品になってきました。 昨日は親父たちにとって今年最後の かぐらちゃやライブがありました。 かぐらちゃやの近くに住んでいるH子ちゃんが 寒い中 親父達の歌を聴きに来てくれました お客様の平均年齢…

なんでも食べれる子になあれ!!

寒い一日 息子の仕事のお祝いで 息子家族と食事をしました。 イタリアン オステリア ブーチョ バーニャカウダ 前菜 パスタ メインはお肉 お魚を食べたいと単品でアクアパッツア デザート 久しぶりにいろいろな野菜を食べた気がします。 しかし姫は緑色野菜を…

お別れのハグ

今週は病院通いの私です この時期 病院や薬局には 「自由にお持ちください」と書いて カレンダーなどが置いてありますが この薬局にはお屠蘇が置いてあったので もらって帰りました 先日、父のところに北九州から来客がありました。 父方の本家である父の従兄…

もう12月

12月になりました。 街はすっかりクリスマスですね 花屋の店先にならんだ~ 今お花の店先に並んでいるのは 冬の代表 ポインセチアやシクラメン。 特にポインセチアはカラフルです 赤いイメージのポインセチアも ブルー パープル オレンジ イエローと カラフ…