2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

枕、高くないですか?

わんこも 素敵な秋を 感じてきましたが~~ モカくん、 枕 かなり高くありませんか~~~? モカくん、 そんなに、疲れたの? なさけないな~~~!! モカくん、 目は半開きですよ~~~~!! モカくん、 そんな顔して寝ていたら いつまでたっても もてな…

さわやかな秋

秋は やっぱり 晴れていなくちゃね~~~ 昨日は、久しぶりのお天気で さわやかな空気を おもいきり吸いながら散歩しました。 遠くの山々も はっきりと見えました。 トンビも気持ちよさそうに くるりと回りながら 飛んでいます。 空も土手も すっかり秋の気…

食べないでください

観賞用のトウガラシですから 食べないでくださいね~ 我が家の玄関に置かれてあるのが、 観賞用のトウガラシのアレンジです。 一番大きいのが、このブラックパールです。黒い葉と実が個性的ですよ。赤くなっている実もあります。 クリスタルスノー、白からオ…

たまには動物園

かわいい動物たち(上野動物園) 動物園の大将は、やっぱりこの俺だよ~ なんか文句あるか~~!? この夏は ちょっと暑くて、疲れ気味の私よ~ あ~~めまいが~~ あら~、私は暑さなんて気にしないわ~~ いつも しゃきっとしてるでしょう~ 水~水~~ …

お腹すき過ぎ in 福岡

アンサンブル フェステバル in 福岡 1年に一度ある アンサンブルフェステバルが 福岡で昨日行われた。 毎年 夢天神ホールで行われていた このフェステバル、今年はライブハウスで 気楽な感じで行われた。 しかし~~ 昼も過ぎ、リハーサルも無事に終了した…

雨の彼岸花

大分県竹田市にある七つ森古墳の彼岸花 ここ数年,七つ森古墳の彼岸花を見に来ています。 20万本にも及ぶ彼岸花の名所です。 日記帳を見ると 昨年は 花の時期が過ぎていた10月1日に行って がっかりしたと書いてありました。 今年は 何とか一番いい時期に…

片思い

今日から主人は 岩手に出張です。 うれしそうに 出かけましたよ~。 どうしてかと言うと。。。。。。。 仕事が終わったあと 東京にいる娘と デートする予定にしているからなんです。 前回の出張の時は 娘のほうが 時間が取れなくて デートできず それはもう …

のどが渇いてたトカゲ君

花の水遣りをしていたら何かが出てきた。 カエルに見えますが あなたは 一体どなたさん? なんだ~、トカゲ君か~ 意地悪して水をかけてみた すると~のどが渇いているのか 舌を出して水を飲みだした~~ おや~まだ水をなめてるぞ~~トカゲの舌ってけっこ…

旅をするカニ

娘を見送って 3連休で東京から帰っていた娘を 今朝の一便(7時55分発)に間に合うようにと空港まで送りに行きました。 あれ~~~何か動くものが~~!? よく見るとカニです。こんなこところで 何してるん? 君も飛行機に乗って旅をするのかな? ***…

猫に追いかけられた

この日の猫は恐かった ガンジー牧場のコースを外れた場所を 2匹の犬を連れて 歩いていた。 奥のほうでくつろいでいる 猫ちゃんを見つけた。 一番奥にいるのは親子の猫ちゃんのようだ。かわいいなあ~~!!おっぱい飲んでいるのかな? その手前に、お父さん…

ソフトクリーム大好き

久住ガンジーファーム 子供が小学生の頃、子ども会で来たことがありました。 それ以来、夏休みのたびにここへ来ていたように思います。 そして絶対食べるのが、このソフトクリーム。 ガンジー牛のソフトクリーム おいしい~~~!! ガンジー牧場の牛さんた…

きれいな花に囲まれて

昨日の続きです。 ケーキ屋さんの中に入ると、きれいな色のお花が 花瓶にいけられていました。色が素敵ですよね。 かわいい人形が 私たちを出迎えてくれました。姉妹かな? コリウスを ハンギングにするのもいいですね。 アゲランタムのお花が とてもきれい…

緑の風に吹かれて

かわいいケーキ屋さん 大分市大字今市にある ~Le Vent Vert(ル・ヴァン ヴェール)~という手作りケーキのお店です 自然がいっぱいの広々とした中に ぽつんとあるんですよ。 緑に囲まれて とてもおしゃれなお店なんです。 緑の風に吹かれて おいしいケーキ…

けっこうきついラジオ体操

久しぶりのラジオ体操 若い頃のようには 体は動いてくれません。先日ご紹介した90歳のおじいちゃま(左)も参加されてますよ。 ラジオ体操のあとは 公園の草取り、蚊がよってきて大変でした~。 ラジオ体操ってけっこうきつい体操なんですね。 子供の頃は …

頑張ってください

この夏、一枚だけ いい加減ですが 編み上げました 今年は ちょっと長めにチュニック風に編みました。 若い頃に 独学で覚えた編み物でしたが なかなか着れるようなものは編めませんでした。 結婚して 近所の方に編み物を習い始めたのは 娘が2才くらいの時。 …

セミの気持ち

短い命です~~~ もう秋だな~~ 人恋しいな~~~~じゃなくて セミ恋しいな~~~!! よ~~し 天まで上るぞ~~~~どこまで上れば いいのかなあ?? なんだか 明るく きれいになってきたぞ~~~ もう天に届くのかな? セミの命は短すぎますね。 =+=+=…

さあ、またがんばろう

秋を感じる ななせ公園 夏休み最後の休日を 楽しんでいる人たちがいました。 宿題はもう終わっているのでしょうね。 半分夏で、半分秋のような感じの公園でした。 ゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜ ゜・*:.。.:*・…