胃だけ弱いオバタリアン

お腹いっぱい ご馳走様でした。



タイ旅行の楽しみの一つにタイ料理があります。2種類のランチセットを二人でしっかりいただきました。
イメージ 1

 

マンゴジュース。これは抜群においしかった。
イメージ 2

 

さあ、いよいよタイ料理をいただくことに。
イメージ 3

 

カレーもタイ独特の味です。
イメージ 4

 

次々来るタイ料理。何を食べたのか覚えられないくらいです。
イメージ 5

 

デザートのフルーツは マンゴが一番おいしく ほかのは甘みが少なくいまひとつでした。
イメージ 6

 

         
         
         ☆------------------------------------------------☆




この日のランチは シーフードのお店です。
イメージ 7

 

エビのスープ。これはタイならではの味です。
イメージ 8

 

エビ入りバッタイ。日本の焼きそばのようなもの。これは食べやすくおいしかったです。
イメージ 9

 

カに入り焼き飯 これも食べやすく お腹いっぱいいただきました。
イメージ 10

 

         
                

 

          ☆------------------------------------------------☆



旅行雑誌にも載っていた マンゴータンゴという店を発見。
イメージ 11

 

これも雑誌に載っていたマンゴーセットを注文。マンゴーはおいしくババロア アイスもGOOD!!
イメージ 12

 

                

 

             ☆------------------------------------------------☆




タイは屋台がとても多いのですが、食べないようにと言われたので 目だけでいただきました。
イメージ 13

 

これは何だと思いますか? なまずです。ちょっと気持ちが悪いですよね。
イメージ 14

 

くだものも種類が豊富です。
イメージ 15

 

水族館があるフードコートを見つけました。水槽の前で食べるのっておいしいのかな??
イメージ 16

 

                

 

                ☆------------------------------------------------☆




朝食はホテルのバイキング。毎朝この麺を食べました。これは麺が太いものです。
イメージ 17

 

これは麺の太さが一番細いものです。スープはとてもおいしくて飽きることなく毎朝いただきました。
イメージ 18

 

タイはあちこちにいろんな屋台があり見ているだけで楽しめました。
イメージ 19

 
 



この旅行で すっかり昔にもどり娘??のように わいわい話したり食べたり飲んだり

 

したのですが、年をとったなと感じたのが 二人ともたくさんの薬を持参していることでした。

 

若い頃は 薬なんて 全然縁がなかったのに~~~~笑 

 

ツアー集合が 朝の6時半で 5時からの超早い朝食。 昼は お腹がすきしっかり食べる。
 二人とも胃が悪いので 夜はあまり食べれず 友達が持ってきたおかゆを食べたりしてました。

 

娘はタイ料理が好きなので 娘だったらもっと食べれたのにな~~なんて思いながら

 

自分達の年を自覚する胃だけは弱い二人のオバタリアンでした。