2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離はこっそりと

今年の目標は断捨離だった。 けれど全然はかどらない シルバーウィークのはじめ、思い切って外の物置の片付けをすることにした。 片付けの基本、 まずは物置きに入れてある物を全部出した。 出てくるわ、出てくるわ なんだこれは?というものまで。 中でも1…

枯れてもなお可愛い

今朝 郵便局に行くと 可愛い千日紅の花が たくさん咲いていました。 千日紅って まん丸で とっても可愛いですよね 昨年は我が家のプランターでも 濃い薄いのピンクと白の千日紅を 育てていましたっけ。 その千日紅、今は枯れてしまい こんな状態で棚に置かれ…

今朝はゴーヤスムージー

台風が去って朝晩寒くなりましたが、 日中はまだまだ暑いです。 近くに借りている畑に、 台風後 久しぶりに行ってきました。 ゴーヤが倒れてるかもと心配しましたが 大丈夫でホッとひと安心 ゴーヤもそろそろおしまい⁈思っていたら たくさんなっていたのには…

食パンブーム

後半の三連休 台風の影響で雨続きです。 近くの小学校の運動会も延期になったようです。 さて 最近は食パンブームですよね。 大分にも一昨年には「乃がみ 」昨年に「ハレパン 」そして今年8月には「銀座 に志かわ」と言う高級食パンやさんが出来ました。 と…

今頃 サクラ⁉️

昨日のこと。 出勤した主人から電話。 我が家近くの桜の木に花が咲いてるから写真撮っておいてと。 洗濯を済ませた後 その場に行ってみると。 あらま〜!本当に咲いてる🌸 近くには彼岸花が咲いているというのに。 確か 今はもう秋ですよね〜笑

はじめての運動会

14日土曜日は 孫姫の幼稚園の運動会でした。 初めての運動会に緊張したのか 体操とかけっこはやりたくないとぐずり 先生を困らせていた孫姫でした 先生が手を繋いでのかけっこ 大玉ころがしは ご機嫌も治り頑張りましたよ✨ 大好きなダンスは お尻フリフリ張…

はじめまして

2007年から始めたYahoo!ブログでしたが、 2019年12月に終了ということで、この度Hatena blog に引っ越ししてきました。 まだ慣れませんが、ぼちぼち更新していきたいと思いますので宜しくお願い致します。 さて、私の趣味はガーデニングです。 この夏はレン…