2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりいい お手本

人生 前向きに 生きていこう!! 以前お話したこともある編み物の先生ですが→ http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/15916414.html 悪性リンパ腫の治療が通院となり 退院され、それから 早一ヶ月になろうとしています。 昨日 「遊びにおいで、編み物しにお…

来年、娘も社会人

なでしこの花に虫が~~ つやがあってとてもきれいですね。 この虫は何でしょうか?(ハムシの仲間、ヤマイモハムシだそうですよ~。極楽さん、幸さんありがとう) ★★★・・・・☆・★・☆・・・・・☆・・・・・☆・★・☆・・・・★★★ 昨日、娘のねんきん特別便が届…

寒くなりました

ななせ公園もすっかり秋です この日は お天気も悪くひっそりした公園でした。 葉もだいぶ枯れ落ちてしまい こちらもさみしいですね。 桜の枝に何か変わったものが~~~はて?これはなんでしょう? 中に虫が入っているのでしょうか? ご近所さんのお花です。…

練習?飲み会?どっち?

すばらしいスタジオ完成 昨日はおじさんバンドの練習がありました。 今回はスタジオ完成という事で みんなで飲みながら食べながらワイワイと。。。 ということなのか 早くから飲んでいる人もいたりして。。。 主人たちおじさん3人が集まって練習するのはま…

やっぱり食欲の秋

♪夕焼け小焼けの赤とんぼ~~♪ この歌を歌うといつも思います。 ♪追われて見たのではありませんよね ♪負われて見たんですよね~~笑~~ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 待ちに待った農家の方か…

甘いもの食べられないなんて~

雲の上を歩きたいそんな気持ちにさせる景色です 飛行機の中から撮った写真です。 羽田空港です。 ================================================================= 1週間ほど前から胃の具合が悪く 今日は胃カメラを飲んできました。 「潰瘍まではいきま…

キンメを求めて

湯河原の朝 旅館の朝食はご馳走です。味の開き、脂がのっていておいしかったです。味噌汁にはカニが入ってました。 この方覚えていますか?前首相細川氏です。私の知らない間に 陶芸作家になってらっしゃいました。 湯河原に自宅があるそうです。人間国宝美…

ぽかぽか 足湯

相模の小京都といわれる 湯河原温泉に行ってきました 国木田独歩、夏目漱石、与謝野晶子など多くの文人たちが、この湯河原を訪れてたようです。 万葉公園内の「文学の小径」には 国木田独歩の碑などもあり 文学の香り漂う散策路でした。 その中に「独歩の湯…

今日から~~~

湯布院のもみじです。 *---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---* 主人が休みを取れたので、二人でどこか旅行にでも。。。と思いましたが 結局 東京にいる娘と 横浜に住む父に会いに行くことになりました。 なので 4,5日ブ…

おもいきり芸術の秋

個展まわり~甲斐哲義展~ 由布院駅から見る 由布岳です。天気も素晴らしくいい眺めです。 由布院駅内にある アートホールで <甲斐哲義展>がありました。 細かい色使いの<曼荼羅>の絵が展示されていました。 続いての展示場 亀の井別荘に向かいました。 …

鱧かつ丼 三度目の正直

鱧ちりも いいけれど 鱧は かつ丼にしてもいい 鱧料理は お好きですか? 大分県中津は 鱧が有名です。 主人が中津出身で 私は、結婚してから鱧料理を食べるようになりました。 これまで 鱧料理は色々食べたことがありますが、<鱧かつ丼>というものは 食べた…

コスモス畑

日本一のコスモス畑 大分県中津市三光村が 町おこしの一つとして植えられたコスモスです。 蕾もまだあり、やはり数日後位が 本当の見ごろでしょうかね~。 でも思っていたよりたくさん咲いていて、また天気も次第によくなったことで 私としては大満足。 一面…

太ったんじゃないよ~

秋だもの 頭も紅葉してみたら?? 早染めクリームのお試しキャンペーンに当選し 毛染め剤が送られてきました。 これはメンズ用で、主人のためにと私が勝手に応募したものでした。 主人は白髪が目だっていたので 以前から私は「染めたらいいのに~~」と言っ…

キンモクセイの香り

キンモクセイの香りが漂ってます 我が家のキンモクセイの花が 咲き始めましたよ とてもいい香りがしてきて これも秋の香りですね ∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵ 以前、悪性リンパ腫で入院されていた編み物の先生が、退院されました。 1ヶ月半ぶりで…

おじさんの秋

芸術の秋 音楽の秋 おじさんの秋 先日、主人を含めおじさん3人の おじさんバンドの初練習がありました。 メンバーは高校時代の同級生です。(高校時代も少し3人でやっていたのだそうです) 練習場所は、これまた高校時代の友人の会社の2階。最近スタジオ…

秋と言ったら。。。

秋と言ったら 秋刀魚ですね~ 先日、主人が岩手に出張に行った時に、あちらの方が お土産代わりにと 秋刀魚を送ってくださいました。 岩手三陸・大船渡の秋刀魚です。ほかに秋刀魚のみりん干し、ワカメ、イカの塩辛も入っていました。 秋刀魚と言ったら、や…

よく似てますね~

保護色 ~ 生きるために 敵からの目から逃れるために~ 草むらで見つけたカマキリ。 どこにいるのか わかりにくいですよね~ 草の色と とてもよく似てます。ちょっと枯れたところまで~~ こちらは 我が家で見つけた オンブバッタ。 メスがオスをおんぶして…

カレンダーをめくると

早いもので 今日から 10月ですね~~ さっそくカレンダーをめくると <大江戸ペット事情>という字が 目に入りました 今は ペットとして いろいろなものが 飼われていますよね。 我が家も 現在 ミニチュアダックス、熱帯魚のプラティ、メダカなどなど飼って…