2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの置物?

おうちフィットネス? 置物? 先日とどいたフィットネスボール & モカ 1ヶ月ほど前に息子からもらった1冊のカタログギフト 友人の結婚式の引き出物か 何かのお返しだったようだ。 自分の欲しい物がなかったのか 私にくれた。 せっかくなので 何かもらおうと…

ポピーと麻薬

花も実も 太陽を待っていました 数日振りに 雨が上がりました。 ちょっと前までは 雨を待っていたのですがね。 雨が続くと もう晴れが恋しくなってしまいます。 ということで 久しぶりに庭に出ました。 ちょっと庭に出なかっただけですが 花も実も以前より一…

ドジ比べ

物忘れか~ ただのドジか~ ボケの始まりか~~ 昨日テレビを見ていたら ある女性タレントが 自家用車で出かけ 車を駐車場におき 帰りは 車に乗ってきたことを忘れ そのまま家に帰ってしまったというエピソードを語った。 彼女は家の駐車場を見て 自分の車が…

ぎゃあ~~~!!

こっ こっ これなんだ~~~? これは我が家のランドリーボックス 大きくて たためて、中はビニールコーティングしてあり、とても便利 といっても このランドリーボックスのご紹介ではありません。 先日クリーニング店に洗濯物を持って行っったまま 車の中に…

訳あり ホテル

エレベーターの横の部屋で 7800円 別府の 大型リゾートホテル 杉の井ホテルの 1泊2食付7800円という訳ありプランが あるテレビ番組で やっていたので 先日行ってきました。 ホテルは 別府湾が見下ろせる高台にあります。 ここのおすすめは 大展望…

バラと雨

大神ファームのバラ園 今が見ごろの 大分日田にあるバラ園 大神ファーム 毎年 年間パスポート1000円を買います。 前回は 1月に 早咲き菜の花を見に来たので 今回は 2度目の入場です。 入園料は 通常 一日大人500円 私は年に3回以上は来るので 年間…

音楽で震災復興

追悼 ~ 祈りを込めて~ 東日本震災による犠牲者の冥福と 被災地の復興を願う音楽イベント 「追悼~祈りをこめて~」が 大分市かんたん港園で開かれました。 ゴスペルグループが集まり祈りを込めて歌います。 龍興寺住職 と大分メノナイトキリスト教会牧師が…

雨よ 降れ~~!!

我が家の花たちも 雨が欲しい バーべナ は 今が一番元気です ホワイト 混じり色 パープル ブルー&レッド +o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜+o ペチュニア +o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜+o。。o+゜゜…

かわいいおみくじ

萩 定番は 松陰神社 明治維新に尽力した吉田松陰を祀る神社に立ち寄りました。 大分では 小学校の修学旅行の定番である場所です。 我が家の子供たち 二人ともここに来ました。 もう十数年前もまえのことです。 多くの維新の志士が学んだと言われている松下村…

津和野ぶらり

山陰の小京都 津和野 太鼓谷稲荷神社 津和野藩主が城の安穏と領民の幸福を願い 京都の伏見稲荷大神を勧請して創建 ここにくるまでには かなりの階段を上がらないければいけません。 だいぶ上まできました。あともう少しです。頑張れ!! やっと境内に着きま…

胸にしみるポー!!

津和野 SL おっかけ 山口の旅に よく一緒に含まれているのが津和野 しかし 津和野は島根県なのですね。 山口とばかり思っていましたら。。。 SL「やまぐち」号は JR山口駅の 新山口駅~津和野駅間の 約63kmを 片道2時間ほどかけて走行する 現役の…

お得宿みっけ~~♪

1泊2食付 5000円(税込み)の温泉宿 山口の旅は なるべく 安くあげようとしていました。 朝食付きのみで 1泊 5000円くらいの予算の宿を探していました。 ネットでたまたま見た 湯本温泉 枕水というホテル(山口県長門市湯本)が 創業180周年記…

来年のブーム?!

楽しみ 松山ケンイチの平清盛 2012年 NHK大河ドラマは 「平清盛」だそうです。 主演は松山ケンイチ どんな松山清盛になるのか楽しみですね。 今回の旅行では 平家ゆかりの地 壇ノ浦(山口県下関市)へ行きました。 壇ノ浦は 1185年に平家滅亡となった最…

花が咲くんだ~~

赤い葉 と 白い花 レッドロビン 山口の旅行で見かけた白い花。 さて この花はなんでしょう? とてもかわいい花ですよね。 この花は どこでも目にし よく生垣になっている レッドロビン(ベニカナメモチ)の花だったのです。 九州でも 生垣として人気の高い…

こだまでしょうか

『あそぼう~~』っていうと~~~ 山口県 『仙崎』って言うと 『かまぼこ』って言う こだまではありません かまぼこで有名な仙崎には 東北震災後 何度もTVで目にし AC広告機構のCMで すっかり有名になった金子みすずの記念館があります 「あすぼう」ってい…

山口 角島大橋

マリンブルーの海のはずが~ 5月6日から友人夫婦と一緒に 1泊2日の山口の旅をしてきました。 角島大橋(下関市)を渡りました。 角島大橋は、2000年11月3日に開通しました。 エメラルドグリーンの海と、途中に浮かぶ小さな島(鳩島)、 角島と角島大橋、…

赤いさくらんぼ~~♪

採れたてはおいしい 娘の誕生の木 サクランボが採れました。 毎年 収穫の前に 鳥に食べられてしまうのですが 今年は実がなるのが遅かったのか 大丈夫でしたよ。 赤いサクランボ おいしかったですよ~~ 娘には写メでおすそ分けしました 収穫後の木 まだ赤く…

最高齢のファン♪

山荘で春を味わいながら~~~~ ゴールデンウイークに入って 友人たちと一緒に 春を味わいに山荘に行きました。 春の味 タラの芽 てんぷらでいただきました。 山荘の住人 88歳のおばあちゃまが ふきの料理を作ってくださっています。 ヤマメも バケツにい…

ありがとう♪

5月8日 母の日 ありがとう♪ 子供たちから のプレゼント 心からありがとう カーネーションが最中になっていました。 +o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜+o おまけ~~~ 昨年もらったカーネーションが、今年少しだけ花…