2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前が懐かしく

友人の娘さんが 最近里帰り出産で帰ってきたらしい。 確か予定日は9月2日? そう言えば ちょうど1年前 の今日 娘の荷物が届き 翌日に娘が里帰り出産で帰ってきました。 とっても 懐かしいなあ。 ベビちゃん 1年前はまだお腹にいたんだね。 お友達と 婆作 …

気の毒なセミ君

朝活 ウォーキングの途中 変な花を発見。 クモの糸が巻きついているみたいに見える カラスウリの花? 家に着くところでセミの抜け殻? いや よく見ると抜け損ないのセミのようだ。可哀想過ぎ😰 朝活は短い時間だけれど 色々発見できて楽しい✨✨✨ 目の保養もバッ…

朝採れスムージー

朝活のウォーキング 珍しく主人も来ました。 モカはまだ寝てまーす。 帰りに畑に寄り トマト キュウリ ゴーヤなど収穫 今日は 朝採れ野菜スムージー 小松菜 チシャ セロリ パセリ ゴーヤ トマト 明日葉などの朝採れ 野菜が入ったスムージーです。 他にはスー…

で~き~た!!

ミシンを買い替えて また色々作りました。 作るものはやっぱり ベビちゃんのものばかり。 甚平さん 下はズボンとパンツの2種類 余り布でランチョンマット&コースター&スタイそして袋 カラフルズボン2種類 ベビちゃんのものを作るのが一番楽しいなあ💕

娘からのSOS

連休は皆さんいかがお過ごしでしか? 私は急遽東京へ行くことになりました。 19日の昼過ぎ 娘からの電話。 『夫婦でウィルス性胃腸炎になって今点滴打ってきた』とか細い声。 我慢強い娘は『様子を見てみる』と言って電話を切りましたが、 それから30分も…

待ってくれないキュウリ

先週畑の草取りをした時にはまだまだ赤ちゃんだったキュウリが、まあ一週間でとんでもなく大きくなっていた キュウリの成長は早すぎ 今日行った美容院の週刊誌に 簡単に出来るおつまみとして載っていたキムチのシソ包み シソでキムチを包むだけ 畑からシソも…

地震にびっくり💦

これは何でしょう? ニラ? いえいえ我が家のレモングラスです 少しですが収穫し干してお茶にします 生でも飲めるのでそのままレモングラスティーをいれました。美味しいです。 先日もらったドクダミと合わせて使ってもよさそうですね。レモングラスは娘も好…

ドクダミはスグレモノ

ドクダミ茶をいただきました。 庭にたくさん生え 毎年抜こうかと思いながらも 残しておきお茶にしているのだとか。 http://www.e-yakusou.com/yakusou/450-11.jpg 空き家になっている主人の実家の庭にもドクダミがたくさん生えています。 ドクダミの匂いが好…

可愛いお散歩

お稽古事に行く途中 商店街でたまに見かける 保育園の朝のお散歩風景が たまらなく可愛い。 大きいベビーカーに6、7人乗せられている。 歩ける子は先生と手を繋いで歩いているが ベビーカーに乗っている子たちは まだ赤ちゃんのような子達ばかりだった。 …

プレミアム商品券ゲット

7月1日 ~3日大分市プレミアム付商品券が発売されました。 12000円分の商品券が10000円です。 すっかり忘れていて、3日目にやっと買うことができました。 モカ行きつけのペットショップも使えるようでしたので、 さっそくカットに連れて行きました。 お爺ち…