2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変なものが写ってる?!

変なものが~~写っているぞ~~~ 花がみっちり咲いてきれいな花壇でしょう。 毎年ここの花壇はとてもきれいなので楽しみなのです。 いつもこの前を車でさっと通るだけなので 今回 ちょっと近くのコンビに車をとめて写しました。 あれ~~~~ この写真の右…

テラスでゆっくり

ぽかぽかテラスで わんこも のんびり? 我が家のお花 キンギョソウと デモルフォセカを飾りました。 デモフォセカの入れ物は 以前食べて捨てられなかった壷プリンの入れ物なんです。 今まで寒かったテラスも今日はぽっかぽか。 モカもテラスでのんびり?って…

元気になあれ!!

我が家の 花たち こぼれダネで育ったペチュニアです。 玄関にあるパンジー、ストック などやっと元気に咲き始めました。 こちらもパンジー アリッサムなど元気になりました。 東北は 雪や雨で気温が下がったようですね。 桜の花に雪が舞っている映像を見てび…

血液サラサラ

極早生 たまねぎ収穫 昨日 玉ねぎを収穫しました 玉ねぎの向こうには スナップエンドウを植えています。 玉ねぎを収穫しました。 我が家が植えたのは極早生たまねぎです。 畑の先輩が 『極早生たまねぎは 保存にはむかないよ。 あと、極早生玉ねぎは青い部分…

週一回でも~~

ぽかぽか あったか~~~い 今日は とても暖かくて 春って感じですよ。 我が家のスイセンもきれいに咲いています 先ほど横浜で一人暮らしをしている父から電話がありました。 『今日はヘルパーさんにカレーを作ってもらったよ。』と。。。 父は 85歳にして…

満開 さ・く・ら

お花見ついでに 投票? 満開の桜が見れました。 若い方たちもお花見デートでしょうか 花びらが風で舞っていました。 それにその風がちょっと冷たく感じられました。 桜が満開の中 昨日は 統一地方選挙でしたね。 皆さんは 選挙に行かれましたか? こちら知事…

当たりも 複雑

今年初めての 当 た り 先月15日に届いた 懸賞のビールです。コップと敷物まで入っていました。 震災の後でしたので正直びっくりしましたが、 多分その前から配送されていたのでしょうね。 お花見にちょうどいいビールセットですね でも今年はこれを持って…

忘れかけていた桜の季節

いつの間にか 桜が咲き始めていた~~~ こちらは桜がきれいに咲き始めましたよ。 近所の桜です。 毎年この時期になると桜の蕾を見つけては喜び 蕾が少しずつ膨らんでいくのを楽しみにしていました。 そして 三分咲き 五分咲き 七分咲きと満開になるのを 毎…

おばさんパワー

おばさんは やっぱりすごい!! 長崎 小浜温泉 露天風呂 この日は風が強くて 寒かった~。でもお風呂に入ってしまえば ぽっかぽか 先日 かかりつけの病院でエックス線写真を撮りました。 昨年も 同じ時期に撮っているので 昨年の心臓の大きさと 今年の心臓の…

新たな気持ちで

新たな一歩 少しずつ 前へ進んで行きましょう♪ 4月になりました。 今日から新社会人になる若者たちも 全国にはたくさんいることでしょう。 若い力 みなぎる力 頼もしいですね。 日本の為に頑張ってくださいね。 かもめがたくさん寄ってきます。 (長崎から熊…