2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー事件

出物腫れ物 ところかまわず?! ななせ公園の紅白の梅です。見ごろはもう少し先ですね。 最近は タクシーの運転手さんが 乗客に後ろから殴られたり 刺されたりという恐ろしい事件が 多発していますね。 そんな恐い話ではありませんが タクシーに乗って具合悪…

みむめも夫婦

大分県佐賀関の特産品<クロメ>がスーパーでも見られるようになりました。 冬の味覚<クロメ>は海草で 粘りが強く、ご飯、味噌汁、吸い物、うどんなどに入れてもおいしいです。 くわしくは昨年の記事をどうぞ。 → http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/111730…

涙もろくなりました

桜の花が咲いてうれし泣き~~~!? 昨日お友達が 蕾のたくさんついた桜の枝を持ってきてくれました。早咲きの桜だそうです。 こんなにたくさんの蕾がついているので 今から咲くのが楽しみですよ~~。 今朝、その桜を見ると なんとだいぶ咲き始めていまし…

黒いものは?

醜いアヒルの子を思い出す 冬の大分港 カモメがたくさんいますよ カモメ中に黒い鳥が・・・カラス??でもないみたいなんですが なんでしょう? よく見てください!!右に方に 人間も白と黒の人が~~~笑 白い生き物の中に黒い生き物が~~~~なんて言うと…

立ち入り禁止

みんなが立ち入り禁止なの? ななせ公園でかわいいジョウビタキを発見。 立ち入り禁止の看板を見てなにやら考え中ですよ。 私も入ってはダメなのかしら?? 立ち入り禁止の看板にとまっちゃえばいいよね~~ うんうん、ここならダイジョウビタキ~~~ 今週…

シューウクリーム?

どっちでもいいけれど~~~ 前日に飲み会だった主人を会社まで送って行く途中の信号待ちでのこと。 通りに面した昔風の和洋菓子屋さん。 そこの窓にかかってある文字が。 「シュウクリーム」「シューウクリーム」「酒饅頭」と書いてあった。 あれ?なんか変…

頑張れ

今日は何の日、うれしい日~~~ 僕もお願いしてきたよう。 今日は給料日。そして娘への仕送り日。 いつものように「送りました」と娘にメールすると 「卒論も追い込みです。ありがとう」と返事のメールが入った。 猫ちゃんも応援しているので 風邪引かない…

こんなことありなんだあ~

天気がよくて気持ちのいい朝に この日はとてもいい天気です。 空気を思い切り吸うと 生き返るような そんな感じの日でした。 山々も こんなにきれいに見えました。 しかしいつもの公園に入ると 駐車場にこんなものが置かれてありました。 多分 先に来たどな…

新年会ランチ

新年会ランチで楽しい時間が持てました 今年最初のゴスペルの練習がありました。練習のあとは昨年同様 お楽しみの新年会ランチ。 いつものランチより豪華です。(中島にあるボコダイニングにて) ここはおととしの新年会についで2度目です。個室で気兼ねな…

今年もまたまたご来店

かわいいお客様と、ちょっと警戒するお客様 昨年はメジロを何度も写してはブログに載せたりしましたが 今年もミカンを置くとつがいでやってきました。 でも2羽いっぺんに撮れません。 何度見てもメジロはかわいいですよね~。 ミカンが大好きですね。 する…

おかかえ地蔵

再び 高塚愛宕地蔵尊 おかかえ地蔵というものがありました。 赤い帽子をかぶって、赤い座布団にかわいいお地蔵さんが座っていました。 このお地蔵さんを抱えて祈願します。このお地蔵さんけっこう重いんですよ。 私はか弱いので?この方のようにしっかり抱え…

ヤワラちゃんのも~~

雪のなかでのお参り 鏡開きの11日に 大分県日田にある「高塚愛宕地蔵尊 」に行ってきました。 ここにはたくさんの奉納地蔵がありました。 ヤワラちゃんのお地蔵さんもありましたよ。シドニーオリンピックの前に奉納されたんでしょうか。 ここ高塚愛宕地蔵…

もったいない精神で

あまっている毛糸を使って 今まで セーター、カーディガンなど 何枚も編んできましたが そのたびに あまる毛糸が出てきます。 そのあまった毛糸で ベストや子供の小さいセーターなどを 編んだりしてましたが それにも出来ないような毛糸が 箱にいっぱいあっ…

みんなでお見送り

娘は東京へ 学生として最後の冬休みだった娘もいよいよ東京へ。 広島の友達と一緒に新幹線で帰るというので 今回は大分駅まで お見送りに行きました。 一羽の鳩も一緒に見送ってくれました。 そして雀までも一緒に見送ってくれました。 昨晩 「無事に着いた…

あけましておめでとうございます

今年もよろしく お願いいたします 西寒多神社に おまいりに行きました。 おみくじは 主人は中吉、私は大吉 今年は どんな年になるのでしょう。いい年でありますように。 今年は長男のところに家族が増え(女の子らしい) 娘は社会人となり、変化の年になりそ…