2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいワル爺とちょいワルチビ

お正月に撮った ちょいワル爺&ちょいワルチビの ペアセーターです 手編みのペアセーターと言っても 今から30数年前のものなんですよ~ 30数年前は主人と息子のペアルックでした この青いセーターもお揃い あの頃 主人も若かった 可愛かった息子も 今は37歳 …

ご注意を!

父の苑の花は春を思わせる チューリップのアレンジになっていました。 先日お友達から「お父さんに」と言って ヒヤシンスをいただきました。 まだ花は咲いていません。 一昨日父のところに行くと まあ、ヒヤシンスが大きくなって 花が咲いていましたよ~~~。…

緊張 緊張!

日曜日に音楽発表会がありました。 今年もハンドベルと歌での参加です。 今年のハンドベルの衣装は モコモコセーターとベレー帽です。 演奏曲は <ユーモレスク>と サザンの<TSUNAMI> 歌の方は白の上下と赤いストール 曲名にちなんだバラの花を手につけま…

野菜が高~い

スムージーには欠かせない小松菜。 正月前後は300円以上もしていて なかなか買えませんでした 一昨日やっと199円まで下がっていて (これでも高いのですが)買って 久し振りにスムージーを作りました 年末畑の大根などを爺と収穫したチビ。 とても嬉しそうで…

珈琲店めぐり

最近こちらでは全国的な珈琲店が 次々オープンされています。 コナズ珈琲が出店されたのは昨年11月。 前を通るたびにいつか行こう行こうと思いながら いつも混雑していてなかなか行けてませんでした 娘が帰省中に開店時を目指して行ってきましたよ。 ハワイ…

美味しいものごちそうさま

息子家族からの 熊本のお土産 晩白柚(ばんぺいゆ) 初めて食べました。 食べごたえがありおいしかったです。 チビが持つとこんなに大きい 晩白柚(ばんぺいゆ) そしてお正月用にと 息子が差し入れしてくれた 高級日本酒 獺祭(だっさい)磨き二割三分 みんな…

日常にもどりました。

年末チビと行ったうみたまごはお正月バージョン 孫たちとうみたまごに何回も行けるように 爺&婆は年間パスポートを購入しました 4800円で2回分の料金です。 うみたま体験パークの 「つくみイルカ島」も入場無料 次回はこちらも行きたいものです。 水族館…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

明けまして おめでとうございます。 今年もよろしく お願いいたします。