2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔なんですけど~~~

マッサージチェアでひともめありましたぁ~~ もう迷惑だな~~~僕 肩こってませんから~~!! なんだか気持ちがよくなって 眠くなってきたよ~~!! このマッサージチェアをめぐって 我が家では昨年 夫婦戦争が勃発したんですよ~。 大きいマッサージチ…

人生いろいろ♪

お花だって いろいろ~~ わが家のクリサンセマムです。毎年こぼれ種で出てきます。まぶしいくらい華やかに咲いています。 こちらは健気なクリサンセマムです。わが家とお隣の駐車場の仕切りから出てきてます。 多分わが家クリサンセマムのこぼれ種だと思い…

癒しの香り

西寒多神社のふじ ふじの花で有名な そしてわんこたちのお散歩コースでもある 西寒多神社。 ふじが どのくらい咲いているか ちょっと見てきました。 花のそばを通ると とてもいい香りがしてきましたよ。 七分咲きくらいでしょうか~~。今週末がみごろかな?…

癒しの場所

ぽかぽか陽気の日には~ ベランダで花を見ながら ボーっとするのが 私の癒しの時間です。 昨年植えたアシュガの花(青紫の花)が増えて 花壇も混み合ってきた感じです。 最近注目されているアイスプラント 昨日見つけて買ってきました。 アイスプラント(南…

30年後の神田川??

現代版 神田川かな??!! 私たち夫婦が 3月からスポーツクラブに通い始めたことは 以前お話しましたが~ 私が昼に スポーツクラブに行った時は 主人は会社帰りにクラブに寄って一汗かいて帰宅します。 私が昼にいけなかった時は、主人は家に一度帰り、軽…

花冷え

桜も散って寂しくなりましたが~ あぁ~~~花びらが~~散っている~~~!!寂しい~~~!! 実は~~ これはクモの巣に引っ掛かっている花びらでした。ごめんなさい!! 4月と言っても朝晩はまだまだ冷えます。わんこたちも寒いのでしょう。ケットの中…

当たりましたぁ~~

久しぶりに当たりましたよ~~~!! アサヒ クールドラフト発売記念キャンペーン「10万人モニター募集」に応募していました。 主人と私と二人の名前で応募していたのですが、当たったのは主人の方でした。 このクールドラフトは発泡酒です。わが家も、普…

息子に贈る歌 ♪

泣ける歌 ♪ 11日(土) 我が 親父バンドの第二回ライブがありました。 レパートリーが増えだけでなく 「前回よりも腕を上げたね」と皆さんから うれしいお褒めの言葉をいただき 皆 満足いくライブになったようです。 中でも評判がよかったのが、オリジナル…

華やかなる廃墟

機関車も人もみんな元気だった頃を思い浮かべながら~~ 大分県日田 豊後森に昭和時代の機関車の車庫が今なお残っています。 市民団体が観光地化するために工事中なのか 建物内部は立ち入り禁止となっていましたが~ ちょっとだけお邪魔しました。 昭和の廃…

にょきにょきたけのこ

たけのこの季節ですね~ 先日行った日田市のいいちこ蒸留所内で見つけた にょきにょきたけのこ こちらは たけのこが 木の成長の邪魔をして 切られちゃったのかしら? 。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。 今年もごんぎつねが わが家の玄関先に たけのこ…

また君に~~恋してる♪

春の蔵開き~いいちこ日田蒸留所 みなさんは〔いいちこ〕ってご存知ですか? ♪また君に~~恋してる♪というCMを一度は耳にしたことがあるのでは 歌っているのはビリーバンバン。 昨日大分県日田市にあるいいちこで有名な三和種類の日田蒸留所に行ってきま…

ピンク色のお酒

春らしいピンク色のお酒がとてもかわいい~~!! 先日、おばからお祝いにと日本酒が送られました。 いつもの佐賀県 松尾酒造の「宮の松」という日本酒と一緒に 今回は同じ松尾酒造の 新製品「ほのあから」というかわいいピンク色の日本酒が届きました。 こ…

動く季節

少し寒いけど~わんこたちもお花見です 市役所に印鑑証明をもらいに行くと、とても混んでいました。 転出 転入というの張り紙が いつもより目立ってました。 毎年この季節は 大学、就職で動いたり 転勤で動く人が多いのですね。 満開の桜の花は こんな多くの…