2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメ 株主優待の中にも

先日叔母が父に送ってくれた長野産りんご、 「シナノスウィート」は甘くて美味しかった✨ 今まであまり見かけなかったけれど 昨日スーパーに行くと「シナノスウィート」 がたくさん売られていました。 「シナノスウィート」の親は 「ふじ」と「つがる」らしい…

 ハロウィンも大変

10月31日はハロウィンだそうです。 私にはあんまり関係ないですが 友達からもなかもらいました。 可愛いね。 こちらはパン。 顔は微妙でしたが、 中はクリームでなくカボチャ餡でした。 我が家の唯一のハロウィンの飾り。 私のお気に入りです。 孫は先日幼稚…

ありがたや〜富士山

娘家族と富士サファリパークに 行ってきました。 この日はお天気もよくて、行楽日和。 富士山が見れたことに大感激の私。 富士山ってやっぱりいいですね。 ありがたや〜ありがたや〜 おもわず手を合わせたくなります〜笑 孫はいろんな動物に会えて 大満足の…

コスモスアート

大分県中津 三光村で コスモス祭りをやっていました。 中津の義父のお見舞いに行く前に ちょっとコスモス畑に寄ってきました。 お天気もよかったので 本当にきれい‼️ 上からの眺めもよいかも。 上から見るとハートになってる♥️ あっ!アンパンマン だあ。 こ…

仲良く倒れてます

台風19号の接近にともない 日本列島 恐怖に包まれていますね。 こちら大分は雨こそ降ってはいませんが、 強風でプランターの植物が倒れ始めました。 玄関のコニファー 仲良く並んで倒れてます。 1番大きいコニファーは 隣に倒れ込んでます。 玄関前のマサキ…

ゴーヤリース

日課の朝歩きの帰り 畑へ寄ってきました。 今年は長きにわたり収穫できた出来たゴーヤもさすがもう終わりかなあという感じになっています。 今日収穫のゴーヤ。 丸っこくて可愛い 輪っかになっているものを見ると リースを連想してしまう。 それならリースに…

君はたくましい

今年最強の台風19号が関東直撃か というニュースに心配しています。 怖いですね。 それとは逆にこちら大分は今日は秋晴れです。 花の水やりもまだまだっぷりしないといけません。 この花はトレニア。 スミレに似ていますよね。 夏スミレとも言われてます。 …

燃える聖火

ラグビーW杯、 一次リーグのサモア戦で 日本代表は快勝しましたね。 3連勝の日本、凄すぎです‼️ ここ大分でも第2戦の オーストラリアーウルグアイ戦があり 45-10でオーストラリアが勝利しました。 買い物に出たとき シャトルバスが出る 七瀬川自然公園にはた…

強し❗️オールブラックス

ラグビーワールドカップ日本大会は 昨日の2日、 大分開催の初戦を迎え 大分市の昭和電工ドーム大分で ニュージーランド対カナダ戦が行われました。 昨日の地元の新聞には こんなに2面にわたり、しかも裏表に 大きく掲載されていました。 すごい盛り上がりで…

秋の味覚

秋の味覚いただきました。 カボスです。 切った時の爽やかな香り。 この時期のカボスが一番好き。 秋刀魚が食べた〜い‼️ お嫁さんが持ってきてくれた ピオーネと人気のシャインマスカット。 最近のブドウは種も無く皮も食べられて しかも甘い。最高‼️ 道の駅…