2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変なおじさん♪?

ジャガイモ 植えました ジャガイモを植えました。と言っても植えたのは主人です。 私は もう少し自分の身体をいたわって 畑仕事は しばらく休業です。 写真右側 の紫色のジャガイモは 変わっていますよね。 『シャドークイーン』 アントシアニン を多く含ん…

ハンドベルは異常なし

流れるような 不協和音? 昨日ハンドベルの練習がありました ハンドベルと言えば~~ 前回のハンベル練習後 帰宅途中に 追突事故にあいました。あれから2週間~ 私と一緒に追突にあったハンドべル あなたたちの体調はいかが? 事故の時の あのシャリンシャリ…

もうすぐひな祭り

昔の古い雛人形だけでなく 子供たちの手作り雛もたくさんありました 義両親のお見舞いに大分県中津まで行ってきました。 義母の病院は むろや醤油の近くなので お見舞いに行く時は 必ずそこで味噌・醤油を買います。 ここの味噌・醤油は家族の口にとても合う…

義理チョコでも~~

義理チョコでも ありがとう 2月14日は バレンタインデーでしたね。 毎年 義理とはいえ 主人に義理チョコをいただき ありがとうございます♪ のん兵衛の主人ですが 甘いものも 大好き!! なので どれも喜んでいただきました もちろん 私も一緒にで~~~す ご…

胸の痛みは薬で効かない

運が悪いのかな~~~? 警察署に行く途中に とてもきれいな山が見えました。 左のかっこいい山が 由布山 写真の説明に 警察署に行く途中に と書きましたが 実は警察署に行く用事があったのです。 先日ハンドベルの夜の練習が終わり 帰宅している途中で 追突…

君はいったい 誰?

カモメも 寒そうです 先日 主人が 大分港で カモメと山の写真を撮ってきました。 美しい山々とカモメ 赤い足がとてもかわいいカモメたち あれあれ~~~カモメの中に大きな鳥が一羽いるぞ~~~?! 右方のカモメを見てください。大きな鳥がいるでしょう? …

捨てるのは骨だけ?

全部 食べれるの? 先日 お友達から 新鮮な ぶり をいただきました。 ぶりしゃぶ をすることにしました 新鮮なぶりを一匹いただいたというお友達が 半分くださるということで 我が家に一匹持ってきました。 大きなぶりを一匹さばくのは大変な作業。 それで …

今年もふぐフェスタ

今年もおいしい ふぐランチ 昨日は 別府大分毎日マラソン大会でした。 毎年この大会にあわせて 「大分ふぐフェスタ」が開催されます。 大分ふぐ名店会加盟店中13店舗でふぐを 2500円で堪能できます。 この時期にあわせて ゴスペルの練習日も決め練習後に ふ…

父との初映画

九州 大分も 雪 今朝から ここ大分も雪が降っています。 とても寒くて 外に出るのが億劫です。 でも 東北地方の豪雪をテレビで見ているので こちらの雪は かわいいものです。。。 白い雪が 庭の千両の赤い実を よりかわいく見せてくれてます 庭の きのこちゃ…

囲碁友達 第一号

囲碁○● で 親孝行 久しぶり パソコンに向かいました。 昨年の秋 兄夫婦と同居を始めた父が 1月21日~31日までの10日間 我が家に来ておりましたので その間 ブログ更新をお休みしていました。 父とモカも仲良くなりましたよ~ 夕食後は ほとんど毎日 囲碁タイ…