グッドタイミング

我が家のメニューがわかっていたかのような~~


イメージ 1



  この日のメニューはすき焼き。すき焼きは甘いので めったにしないが、この日は

  朝から一日中主人と二人 部屋の片付け冬支度などで疲れたのか甘いすき焼きが食べたくなった。

  我が家では すき焼き以外にも 焼肉 牛しゃぶの時は どこの店よりも安くておいしい

  牛肉専門店に 買いに行くことが多い。しかし その店はちょっと遠いので めったには行かない。

  そこに買いに行く時と言えば、息子家族が夕飯を食べに来る時や娘が帰って来る時、

  あとはクリスマス、正月前ぐらいだ。。。


  

  掃除を終わらせた後 さっそく牛肉専門店まで車を走らせ 牛肉を買いに行った。

  ついでにその隣にあるスーパーにも立ち寄った。

  そしていくつか かごに入れ レジでお会計。。。その時です。

  レジの人が打ち終わると「○○が出ました~。ちょっとお待ちください。」と言って

  どこかへ行ってしまったのだ。

  ○○というのがよく聞こえなかったので「何だろう?」と不思議に思っていたら

  すぐにもどってきて「ハッピーが出ましたのでどうぞ~~~」と言って私に卵を1パック渡された。

  レシートの裏にハッピーが出ると卵をプレゼントされるようだ。

  私の不思議顔が急に笑顔になったのが自分でもわかった。(すごい変わり様だったと思う~笑)
  
  牛肉専門店にはめったに行かないので もちろんこのスーパーにもめったに行かないのに~~

  それにそんなにたくさんも買っていないのに~~~ とちょっと悪い気がしてきた。。。。

  でも悪いこと無いですよね。運が良かったんですものね♪

  それにしても すき焼きの日に 卵をいただけるなんて なんてグッドタイミングなことでしょう。
  
  卵1パックのことだけど、なんだかとっても幸せ気分になりました~~♪