2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤猫根性

古伊万里へのお誘い 先日ふぐの皮そばを食べに行ったうさぎ茶屋 食べ終わると 「2階に古伊万里を展示していますので見て帰ってください。 予約があれば 2階でのお食事も出来ます」と言われ あがってみた。 2階は古伊万里と骨董品でいっぱいでした。 「お…

ふぐの皮そば

火祭りの翌日 臼杵に 臼杵では28日火祭りがありました。 それには都合で行けずがっかり。 でも 臼杵でふぐの皮そばというのを食べたくて 翌日に行ってきました。 臼杵は 国宝の臼杵石仏で有名ですが 醤油の製造などでも知られています。 しょうゆソフトと…

青空と飛行機

かっこいいパイロットさん 安全飛行で よろしく!! この暑さいつまで続くのか~ 雨だけでも降ってほしいのに。。。 ア~~今日も暑いなあ。 まぶしい~~!! この日は 16日。娘が東京に戻る日です。 大分空港の駐車場です。 時間があまったので レストラ…

庭でみぃつけた

残暑 厳しいですね~~!! 庭に出るのが億劫なくらい 厳しい暑さの毎日 水遣りも大変ですが いろいろなものにで会いましたよ。 サクランボの木に セミのツーショット発見 同じサクランボの木に2組目のツーショット発見。 --------------------------------…

夢を持って♪

ご結婚 おめでとう 先日 友人の息子さんの結婚式に 夫婦で 出席しました お父様から 新郎へバトンタッチです 誓う二人 の交換 サプライズ!! 新郎がコーチをしていた高校のサッカー部の生徒たちが お祝いにかけつけてくれましたよ~~ 花嫁さんがブーケを投…

憎きやつ

スイカ泥棒 現る!! 初めて挑戦したスイカ。おいしいスイカができました。皆に食べてもらえてうれしかったのですが~~ 黄色いのも 赤いのも みずみずしくおいしかったです。 なのに~~~ こちらは へたが枯れていたので 数日前にとってきたものです。 こ…

家族の絆♪

和気あいあい ファミリーライブ 14日 お盆で帰省した 親父バンド(コースターズ)の子供たちを 招待して ファミリーライブを行いました。 これは 親父たちのたっての希望で お盆で忙しいオーナーに無理にお願いして 実現したものです。 ライブも 前座も含…

百薬の長!?

清酒発祥の地 伊丹 私のコメントが10000番目!? ブログ友のプリプリさんへの私のコメントがなんと10000番目で その記念として 先日プリプリさんから日本酒が我が家に届きました。 プリプリさんは 甘党で お酒は飲まないと聞いていましたのに 伊丹…

芸術作品?

ド~~~ン となった 花火だきれいだな~~~ ドンとなった花火だきれいだな~ と言うような 歌があったような気がするのですが 何の歌でしたっけ? ご存知の方いませんか? おととい花火大会がありました。大好きな花火。 ゆっくり見たのは何年ぶりかな??…

スイカゴロゴロ

今日も暑いな~~ 今朝も我が畑へGO!! 今日も一日暑そうだな~~~ 我が家で一番気になっているものはスイカです。なってるなってる~~~ トウモロコシの次はスイカが狸?にやられますよ~~って言われたので スイカの周りにネットを張りました 一つ一…

パソコンも熱中症?!

毎日暑いですね。我が家のパソコンも具合が悪くなりました おととい、突然パソコンが壊れました。 パソコンの電源が故障したようです。 もしかして、パソコンもこの暑さで 熱中症にかかったのかも。。。 我が家が借りている畑の近くに どなたかが育てている…