2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お芋堀♪

焼き芋 蒸かし芋 大学芋 スイートポテトいろいろあるけど~~~ 先日 お芋堀をしました。 サツマイモは初挑戦でしたので お芋堀をするのがとても楽しみでした。 サツマイモ畑です。 葉をのけて 掘ってみました。 土が堅くて掘るのも大変でした。 サツマイモ…

心温まる贈り物

二人の叔母からの 手作りの贈り物 先日 亡き母を偲ぶ会を 父の住む横浜でいたしました。 母の妹である叔母二人は ともに体調が悪いということで 残念ながらの欠席でした。 その叔母たちから 私に贈り物がありました 母の下の妹である叔母(75歳)のトールペ…

カボスがなくちゃ~~

秋刀魚には 大根おろし と カボスがなくちゃね~~~ 先日 お友達からカボスをいただきました。 ちょうど カボスを買わないと思っていたのでラッキーでした。 そこのご主人は酸っぱいものがだめでカボスは料理にあまり使わないとのこと。 カボスと言えば、大…

コスモスに埋もれそう!!

大分中津市三光村 のコスモスはすごい!! 大分県中津三光村のコスモスを見に行きました。 コスモス 2千万本ということですよ。 (10/10~11/3 コスモス祭り) 一番最初に目に入ったのが白いコスモスでした。 白いコスモスの中に ピンク色のコスモスが~~~…

食べ残してしまった><

ランチ イン ベイクオーター 娘に連れてきてもらった ベイクオーター せっかくなので ランチはここで~~ でもたくさんレストランが あるよ~~~ 何が食べたい? あれもこれも食べたいな。。 なかなか決められない 優柔不断の性格が邪魔をする ここで留まっ…

みなと 横浜~~~♪

BAY QUARTER です!! bake water と聞き違い 娘に案内してもらって 初めてベイ クオーターへ行きました。 ここは2006年に横浜駅東口に誕生したそうです。 何度も横浜に来ていましたが ここは今回 初めてでした。 ベイクオーター、何度聞いてもベイク ウ…

独身貴族♪

娘からの 少し早い誕生日プレゼント ♪ 娘の住むマンションです。 この階が全て 娘の勤める会社の女子寮となっています 大学時代のワンルームマンション(家賃9万円)とほとんど同じつくりですが 会社の寮扱いなので家賃も2万円弱。本当に助かります♪ 私は …

生まれ変わっても~~

亡き母を 偲ぶ会 IN 横浜 先日 母を偲ぶ会出席の為に家族で 父の住む横浜に行ってきました。 父はもちろんのこと、母の兄弟たちも 皆70才以上の高齢 しかも関東住まい。 なので私たち子供・孫が九州から 関西からと 3連休を利用して横浜に集合ました。 そ…

ベルデビュー♪

音楽の秋 親父バンド&ハンドベル♪ 10月に入って初めての更新です。 すっかり秋らしくなりました。 我が家の畑の横に咲く彼岸花もこんなにきれいです。 秋といえば芸術の秋 音楽の秋 ということで親父バンドのライブが いつものようにアゲインαスタジオで…