2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明かりが消えた食卓

子供のいない食卓は~~ 大神ファームのカモたち。家族団欒かしら? 朝刊に 退職後のマネープランの記事がありましたので 近い将来やってくる私たちのマネープランの参考にしようとしっかり読んでました。 するとその同じページに《立ちばなし》という投稿記…

♪2.26 ハッピーバースデイ♪

22才のお誕生日おめでとう!! 「おめでとう」と言っても 娘は今旅行中(24日~27日)で 残念ながら日本にはいません。サイパンにいるのです。 なので旅行の前日23日に「おめでとう!!気をつけて行っておいでね!!」とメールしました。 写真は娘が…

おせっかいおばさん

かわいいベストが2枚出来ました~~ 甥っ子の長男一才に先日プレゼントしたベストです。 こちらは 別の甥っ子の長女2歳にプレゼントする予定です。 またまた、家にある毛糸で2,3才用の小さいベストを編みました。 上のは、甥っ子の長男1歳にプレゼント…

鶯ボールみいつけた~~

これこれ!!ケンミンショーでやっていたお菓子だ~ いつだったかケンミンショーでやっていた鶯ボール。 関西では昔から誰もが食べていたお菓子だそうだ。 私は食べたことも見たこともない。 最近は東京でも売られているらしいということだったが 昨日近くの…

吉野梅園

?H1>お天気もよく 梅も見ごろ 昨年見れなかった吉野の梅園に行ってきました。 たくさんの人たちが梅の花にうっとりでしたよ 外灯も梅の形をしていました 臥龍梅です 大分市の吉野梅園には豊後梅、青軸梅、白加賀(しろかが)、寒紅梅などの梅が 450本と臥…

太っていたって・・・

早期発見、早期治療 しっかり調べましょう 人間ドック(一泊)に入るため 早朝 主人は家を出ました。 今までは 会社で行う簡単な健康診断だけ受けていましたが 今年は 初めて人間ドックに入ることになりました。 結果としてわかっていることは 「太りすぎで…

なんじゃこれ?

またまた別府湾サービスエリア内です あれ?これ、なんじゃ?? イスがあって、テーブルか~~。でもテーブルの上の この巻き巻きは なんじゃ??? な~~んだ~~!!鬼の顔のテーブルだ~~。巻き巻きは角なのね~~!! 昨晩からテレビで流されているG7…

別府湾サービスエリア

今、別府湾サービスエリアが楽しい 中津に向かう途中 別府湾サービスエリアに寄りました。 景色を眺めながら わんこたちとお散歩をするためです。 パンジーがきれいに咲いています あちこちパンジーが植えられていて もう少ししたら もっと見ごたえがあると…

春一番

春一番が吹きました 先日奈良の<ゐざき寿司>というお店の雛寿司をいただきました。春を感じながらおいしくいただきました。 東京にいる娘が 車の免許の更新だけのために3月にちょこっと帰ってきます。 住民票を移してないからです。それでも 東京でも更新…

きれいなエリカ

どちらのエリカ様も美しい 先日お騒がせ女優エリカ様の花嫁姿をテレビで見て、すごくきれいだな~と思いましたが それに負けないくらいこちらのエリカ様もきれいでしたよ。 大神ファームにあるエリカです。大きくて立派です。 そしてとてもきれいです。 エリ…

空からの感動

感動です!!空から見下ろす大自然 韓国を飛び立ち そろそろ大分空港に到着と言うアナウンスがあったころ 飛行機の小窓から外を見ると そこには素晴らしい阿蘇の大自然がありました。 いつも私が見る 大分⇔東京間の空からの眺めと違って 韓国⇔大分間の空から…

春の香り

春よこい 早くこい 菜の花が見ごろというニュースを見たので さっそく春を感じに大分県日出にある 大神(おおが)ファームに行ってきました。入場料は 大人500円です。 年間パスポート1000円というものがあるのを知らず 去年は3回行きましたので パ…

憎きインフルエンザ

予防接種打ったのに~~~ ソウルの朝 今年は予防接種を打っても 別のインフルエンザになる方が多いようですが 私もなっちゃいました(泣) なのでしばらくお休みします。

日本人が多かった~

朝はやっぱりおかゆを食べたい このお粥専門店には 村山さんもいらしてたんですね。日本人が多くて行列でした。 私はエビのお粥です(主人はアワビのおかゆ) キムチももちろん出ました。 お昼は百済参鶏湯(サンゲタン)をいただきました。 やわらかい鶏の…

ご馳走様でした

顔が丸くなって帰ってきました <ソウルの旅> 一週間前のソウルは氷点下8℃くらいだったようですが、 私たちが行った数日間は気温が5℃前後で天気もよくていい旅が出来ました。 寒いと思いたくさん用意していった使い捨てカイロはとうとう使いませんでした…