2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年7組

おととい久しぶりに 高校時代の同級生に会ってきました 高校の1年7組の女子7名が集まりましたよ。 その中で3人は40数年ぶりでした。 しかし 皆あまりかわっていなくてすぐにわかりました。 数日前にお孫さんが生まれた人もいて やはり孫話は盛り上がります…

花と蝶

最近ははよく雨が降ります 朝雨が降ると朝ウォーキングできないので ガッカリします。(時にはちょっと嬉しい時も) 先日ヒガンバナをアップしましたが 昨日は めいっぱい咲いてましたよ。 おまけにチョウが蜜を吸いに来てました。 ヒガンバナの中に埋もれそう…

秋分の日

きょうは秋分の日ですね。 残念ながら お天気はあまりよくありません。 朝ウォーキングで見つけた彼岸花。 白い彼岸花は清楚でいいですね。 先日の台風の影響での我が家の被害 こちらも少し傾いてる こちらうさちゃんの首が 以前は可愛いウサカップルだった…

日田まぶし

大分県日田に行ってきました。 日田まぶし(千屋)で 日田まぶしを食べてきました。 ひつまぶしと言えば 名古屋が有名ですよね。 日田版ひつまぶし 日田まぶしはどうかな~~。 主人は大を私は普通を注文。 大にしようかと迷った私でしたが普通でよかったあ 食…

犯人はだれ?

稲穂がきれいです。新米が楽しみですね。 さて雨でお休みしていた朝ウォークですが、 雨も上がり久しぶりに歩いてきました。 帰りにはいつものように畑に寄ってきました。 秋ナスやそろそろ終わりになってきたゴーヤ 以前ジム友さんからいただいた苗から出来…

遅くなった返事

秋の花と言えば菊ですね。 我が家にもいくつかありますが、 最近買った菊です。 色合いが可愛いでしょう。 さて昨日こんな事がありました。 夏の間雨不足だった九州ですが、昨日は雨でした。 傘を開いたらポトンと何かが落ちました。 それは 手紙でした。 よ…

スッキリ!!

うろこ雲 秋の空ですね。 サルスベリの花がより初秋を感じさせます。 色づき始めた柿の木の間から見える空も秋感漂います。 こちら朝ウォークの時見かける木です。 この実のなる木の名前がずっとわからなくて 夏の間ずっと気になっていたんですよ~~ 先日 …