水玉の袋物

ミシンの調子が悪くて 縫い目はぼろぼろだけど~~~


イメージ 1


       

       友達に以前から借りていた 手作りの旅行用ゴムつきウエストポーチ。

       見よう見まねで 自分でも作ってみました。

       ミシンの下糸がつったり、ゆるまったりで悪戦苦闘しました。

       何とか出来たので こんどは衣類入れを作ってみることに。。。
   
       我が家のミシンは、30数年前のミシン。もうお疲れなのでしょうか~

       私の思うようには縫ってくれません。

       黒地の白の水玉の方は つったリ緩んだりしても 縫い目は目立たないのですが、

       白地の黒の水玉方は 黒糸で縫っているので その縫い目がとても目立ち汚いので

       何度も縫い直しました。でも結局 たいしてきれいにはならず。

       どうせ自分で使うのだからと しぶしぶ諦めました。



       この衣類入れとポーチを持って 明日から 友達と旅してきます。

       なのでしばらくお休みです。

                     インフルエンザなど流行っています。
                            
                      皆様 体調には十分 お気をつけくださいね♪