すご~い!!コスモス畑

日本一の コスモス畑 大分県中津市三光村


  大分県中津に住む義両親に会いに行ってきました。
  その近くにある三光村ではコスモスが満開だと聞き
  ちょっとよってきました。

満開のコスモス
イメージ 1


八面山をバックにコスモス畑が美しい
イメージ 2


天気もよくて、コスモスもうれしそう
イメージ 3


上の方は だんだん畑に咲くコスモスです
イメージ 4


黄色のコスモスも色鮮やかです
イメージ 5


白のコスモスがきれい
イメージ 6


八面山と白のコスモス こんなにたくさんの白いコスモスは初めて見ました。
イメージ 7


広々としたコスモス畑 写真の撮り甲斐がありますよ~
イメージ 8


手前はまだ咲いていないヒマワリです。これも今咲いていると きれいだったでしょうけど
イメージ 9


段々畑の横を上がっていくと たくさんの出店が出ていました。案山子がお出迎えしてくれました。
イメージ 10


たっぷりコスモスを楽しむことが出来ました。
イメージ 11

       
    

     大分県 三光村のコスモス畑が 満開でした。

     ここは、豊かで潤いのある農業集落づくりを目指し、さらに農村の景観形成を守るため、

     広大な転作田(約14ha)を利用したコスモス園だということです。

     昨年も来ましたが、昨年よりバージョンアップしていましたよ。