2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春 ミュージックジャンボリー

昨日はパルコ跡地でミュージックジャンボリーがありました。 親父たち ザ・フォークコースターズも演奏させていただきました。 ちょっと暑いくらいでしたが 春らしい一日で 最高のライブ日和となりました メンバーのお母様85才?も姉妹で聴きに来てください…

ようやく 春の便り

26日 大分では やっと桜の開花宣言がありました。 九州の中では 一番遅い開花宣言だったようです。 昨日の桜 昨日は ゆっくりお散歩 暑くもなく寒くもなく快適でした。 沈丁花と下に可愛い紫の花 ユキヤナギと手前にはムスカリ こちらは 我が家のムスカリ そ…

春の椎茸

昨年いただいた椎茸の原木。 暖かくなってきたら 椎茸がたくさん出来始めましたよ。 お嫁さんのお父様が 種菌を植え付けられ それをいただいたものです。 肉厚でおいしいです

ザ・フォークコースターズ イベント情報

我が家のパンジーが元気に咲いてます お知らせ 親父バンド ザ・フォークコースターズ 大分駅北口駅前広場オープン記念イベントのひとつである 【青空ヒロガル‼︎ 府内町1丁目1番地ミュージックジャンボリー】にでます 3月28日土曜日 2時45分から3時半 パルコ…

そのままでも美味しい!切り干し大根

我が家の畑で採れた大根で作った切り干し大根 手作り切り干し大根は美味しい。 昨年は切り干し大根で酢の物を作ってよく食べました。 今年も作ってみようと用意をしていたところ そのままの切り干し大根が 美味しそうで 一口食べてみたところ ~~ 甘くて美…

春の花

今年のガーデ二ング教室も 二月から始まりました。 2月は サクラソウの春のコンテナ 3月は 春のハンギング 来月も楽しみです。 来月はサクラが満開な頃でしょうかね。 お花見 も楽しみですね

次郎~次郎~みてごらん🎶

今年も もう三月半ば 早いですね 大河ドラマ<花燃ゆ> 見てる方おられますか? 私は毎週見ていますが、ナレーションの池田秀一 と言う名前に聞き覚えがありました。 ある時ふと思い出したのです。 私が子供の頃 見ていたTVドラマ<次郎物語>の主人公を演じてい…

懐かしい手編み その2

娘が1才を過ぎた頃 近所の方に誘われて手編みを習い始めました。 初めてのカーディガン 娘用 私と娘の モヘアで編んだカーディガン 変わり糸で編んだペアセーター 夏糸でも編みました 長袖 フレンチスリーブ コスモスと娘 (ベビちゃんのママ) 娘もこんな時…

懐かしい手編み その1

先日昔の衣類の整理をしていたら 30数年前の手編みのセーターが出てきた 独学で始めたばかりで、編んではほどき 編んではほどきして 編み目は揃わず (編み目が揃わない方が手編みの暖かさがありいいわ)と 自分に言い聞かせながら何枚も編みました モヘアを使…

出してあげられなくてごめんなさい

3月3日 ひなまつりですね 85才の叔母からの手紙に貼られた雛切手です その叔母は我が家の小さい子供たちに 可愛い雛カードをよく送ってくれてました。 その中で私のお気に入りは 飛び出す雛飾りカード 20年前のものです。 今年 お嫁さんにあげた手作り雛 お…