2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になって♪

ランの花も 元気に咲き始めましたよ~~~ このランの花は昨年の母の日に 義母に贈ったものです。 お盆が過ぎたぐらいだったでしょうか 義母の具合がすぐれなくて お見舞いに行ったときに 『花を育てる元気ないから あなた持って帰って 代わりに育ててあげて…

寝てしまった~

日本やりましたね~~~ 我が家のペンタス パニックタワー W杯 デンマーク戦 に 3対1で勝ちました 皆さんは 起きて応援しましたか?? それとも寝てしまい朝になって 勝ちを知りましたか? 私はその中間って言うところでしょうか~~ 12時ごろからずっ…

ほーほーほーたる来い!!

ぴか~~ぴか~~ ほーたる来い♪ 蛍を見に行こうと思いながらなかなか行けませんでした。 やっと時間が空いたので、近くの神社に ワンコ と一緒に 蛍を見に行きました。 すでにビールを飲んでいたので 歩いて行きましたよ~。 (今年も写真は全て主人にお任…

時には雨も~

うれし たのし 野菜の収穫 梅雨に入り 雨がよく降ります。 今まででしたら 雨が降ると 気持ちも晴れなくて 心まで沈んでしまいそうでしたが 畑を始めた今は 雨も 恵みの雨のように思えて 雨に感謝をするようになりました。 自分勝手と言えば自分勝手ですが~…

大きな花

人の顔くらいある 大きなタイサンボクの花 先日バーベキューにお邪魔したK藤さんのお宅に タイサンボクの木があり大きな花をつけていました。 持ち帰ったタイサンボクの花。大きな白い花がきれいでしょう。バラの花が小さいこと!! 明るいときには気が付か…

流しそうめん

大人も 楽しい 流しそうめん 先日 『流しそうめんをしましょう~』と 知り合いのK藤さんに誘われて 友人夫妻と出かけました。 流しそうめんの道具は K藤さんが作ったのだそうです。 この日は微妙な天気で 午後から雨と言う予報でしたので 急いで流しそうめん…

6月11日

ワールドカップが 今日 開幕されますね~ 頑張れ日本!! 今日6月11日は ワールドカップ開幕日ですね。 そして 私の○○歳のバースデーです。 カレンダーを見ると 毎年6月11日のところには 入梅と書かれています。 じめじめした いやな時期に生まれたも…

くじけないで

~~~素晴らしい詩集に出会えて~~~ この詩集は 98歳のおばあちゃん柴田トヨさん の詩集です。 先日 友人からこの詩集の話を聞いてぜひ読んでみたいと思っていたら 偶然にもその翌日テレビでも紹介されました。 さっそく買いに行きましたが 残念ながら…

頑張って~~~!!

ジュリー~~~~~!! 頑張って~~~~!! JULE with THE WILD ONES LIVE に 昨日友達と行って来ました。 息子のフットサル仲間のおやごさんが行けなくなったらしく 同じ年代の親を持つということで息子がもらってきたものでした。 中学生の頃 グループ…

実がなり始めました

実が少しずつなり始めました かぼちゃです。 初めて育てるので楽しみです♪ ズッキーニ いくつもなってます。 これも初めて育てます。 そうそう、いつも色々教えてくださる方のズッキーニ 『立派ですね!』と言うと 『かぼちゃだと思って 植えたらズッキーニ…