2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのおかげ

部屋中の 電気が切れた~~ 朝忙しい時間 電気が切れた。 停電? いや違う。 ブレーカーが落ちたのかな? 見に行っても落ちていない。 我が家はオール電化。 オール電化にした時に契約を60Aにしているので そうそう使っても落ちないはずだけれど。。。 食…

早春賦と四つ葉のクローバー

早春賦 イン サラーデ 臼杵 大分県臼杵市出身の 吉丸一昌が作詞した 『早春賦』 『早春賦』 誕生100年を記念して臼杵でコンサートがありました。 春は名のみの 風の寒さや 谷の鴬 歌は思えど 時にあらずと声も立てず 時にあらずと声も立てず 『早春賦』の舞…

2年目ちゃん

冬越し 夏越しした 2年目ちゃんたち 毎年冬になるとシクラメンとかポインセチアとか ついつい買ってしまいます。 しかし昨年は 全然買っていません。 一昨年買った シクラメンとポインセチアが うまく夏をこしてくれたので。。。 でも~~ 昨年のような 美し…

ポリープゼロ作戦

ダイエットが良かったから? 主人が先週 大腸検査をしてきました。 『ポリープ5個あったので一日入院となりました。』とメールがありました。 私は 『5個だったのね。よかったね。』とメールを返しました。 え? 5個もあるのにって思う方も多いでしょうね。 …

新年会ランチとインフルエンザ

新年会ランチ in 別府 先週の金曜日 初ゴスペル練習でした 30分ほど早く 練習は切り上げ 新年会をする店へレッツゴー 別府の リストランテフィオーレというイタリアンの店です。 デザートはうっかり写真おを撮るのを忘れ食べてしまいました この日 主人はイ…

紅白荒城の月

荒城の月 & 三笠野 主人の務める会社の40周年記念祝に配られた 大分県竹田にある但馬屋の銘菓です 紅白のものが 荒城の月 その上のものが 三笠野 荒城の月は通常白のみです。 今回はお祝いのため特別注文の紅白になっています 昨日は雪の中 成人式が行われ…

偽物でなくて別物?

内川選手もストレッチ 昨日が初ジムでした 今年はさぼらず頑張ろうと思います ストレッチポールに添い寝してもらっているモカです 昨年の後半から ジムでストレッチポールを使って 体をごろごろするのにはまっている私です マイ ストレッチポールが欲しいな…

大当たり~~~

当たってうれしいはないちもんめ イオンの商品券3000円分当たりました 以前にも書きましたが 毎週 火曜日はスパーイオンの火曜市 火曜日のレシートはピンク色のレシートです そのピンクレシート5千円以上で1回応募ができます。 毎月抽選で30人に3千…

この言葉を胸に

会いたい人に会っておこう!! 毎日寒いですね。 今朝も とっても寒かったです 我が家の 葉牡丹に 霜が~~~ まるで塩をふったようですね 昨年末 友人からこんなメールをもらった 「新聞記事の投稿欄で こんな言葉を見つけた この言葉を胸に生きていこうと思…

ため息つくのはやめましょう!!

今年もよろしくお願いいたします お正月は皆様如何お過ごしでしたが? 我が家は娘も帰り うれしくてたまらない主人は 毎日飲んだくれておりました。 昨日娘も東京へもどり 寂しくなり 私と二人になったとたんため息の連続です。 私まで憂鬱になるのでやめて…