2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うすき竹宵(たけよい)

ちょっとした お知らせ http://www.takeyoi.com/images/15th-minposter.jpg 大分県臼杵市の火祭り 竹宵と言う催しが 11月5日 6日と 二日間あります。 竹宵は名前のように 竹のぼんぼりが 仁王座辺りから城下八町を中心に彩ります。 その数数万本とか。 …

不思議なことワン ツー スリー

チェリーと最後のお別れの日 チェリーと最後のお別れを昨日してきました。 近くで ペットを火葬してくれるところを探したので 主人と二人で行ってきました。 この日は とても不思議なことが三つありました。 でも本当は不思議でなく 偶然なのかもしれません…

もうひとつの別れ

チェリーママ さようなら 昨日 我が家の愛犬チェリーママが 天国へ行ってしまいました。 私が横浜から 帰ってくるのを待っててくれたようです。 ぐったりしているチェリーの体をさすりながら 『チェリーチェリー』と私が呼ぶと 『う~う~』と答えてくれて …

別れ

たくさんの方々に見送られて 23日 父が大分へ旅立つ日です。 兄夫婦は 先に羽田に行っており 父と私が二人で羽田に向かっていました。 父は 羽田まで行く京浜急行の中で たくさんのことを思い出したのでしょう 電車が駅に止まるたびに 思い出を 口にしながら…

いくつになっても親って有難い

最後の言葉 『実家に帰ります』 先日 叔父の法事のときにもらった小城羊羹 お抹茶味の 羊羹です 羊羹のまわりは お砂糖で 囲まれています。 外はかりっとして 中はしっとり そんなに甘くなくて おいしかったです ・:*:.・◆,。・:*:.・□□。・:*:.・◆,。*:.・□…

あともう少し

この家とも もうすぐお別れ 横浜で一人暮らしの父のもとへ。 今月 23日には ここを離れ 大分の兄のところに行く父です 実家に着いたら いい香りの金木犀が私を出迎えてくれました。 来年は もう見れないのね。ちょっと寂しいな~~ 私が大分に戻る5日後の朝…

これで痩せられる?

タニタ食堂のレシピ 先日 体脂肪計タニタの社員の方が 皆数キロ痩せたというのをテレビで見た。 タニタの社員食堂で食べているだけで痩せたそうだ。 その社員食堂のレシピ本がこれ↓ 社員食堂で食べているだけで痩せるなんて なんとうらやましい!! 野菜たっ…

懐かしい楽譜

♪ 出てきた 出てきた 懐かしい楽譜 ♪ クラリネットをこわしちゃった(モーツアルト気分で) 連弾曲 クラリネットをこわしちゃった(モーツアルト気分で) の楽譜 娘の高音パート 同じく クラリネットをこわしちゃった 私担当 低音パートの楽譜 一ヶ月前でし…

秋ですね♪

ゴーヤも これが最後かな? 久しぶりに畑に行きました。 今年は畑仕事をさぼり気味の私。 本当に久々で~~~す。 草むしりもいっぱいしてきましたよ~。 今年最後のゴーヤの収穫になるかな~。 大きいのからし小さいのまで20本くらい採れました。 畑へ行く…