紫陽花がきれいな季節!!
我が家はピンク色とブルーの紫陽花が咲いています!しかしピンク色の紫陽花は花がこれ一つしか咲いてません💦ブルーの紫陽花はたくさん咲いてくれたのに😅昨年の花が終わった後の剪定が悪かったのでしょうか?!寂しい😰


昔の習い事で仲良くなったメンバーとランチをしました!メンバーの最高齢は88歳!!聞くと5月に88歳になったとのことで、皆で米寿のお祝いを兼ねてのランチとなりました!!発表会での楽しい思い出、失敗談など懐かしい話が次々に出てきましたよ!!次回は年末かな?!またお会出きるのを楽しみにしています😍それまで皆さんお元気で〜!!

さて3、4年に1回ほど受けている大腸カメラ検査を夫婦で受けてきました!下剤を飲むのは苦手なので、早くOKがもらえるように、前々日からあまり食べずに受けました!その成果もあり、下剤半分でOKをもらうことができました✌️ポリープですが、私はひとつもなく、先生からは「とても検査しやすいきれいな大腸でした!!」とお褒めの言葉をいただきました😁大腸を褒められるのは微妙でしたが褒められるのはやはり嬉しいものですよね😅素直に喜びましょう!!ちなみに爺は小さいポリープ2、3個あったようですが、全て良性でした!よかったです😊

先日東京に住む娘宅に我が家の収穫物(じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーニなど)を送りました!その中に孫娘が好きだと言うバジルの苗も、、、受け皿が蓋になるようなピッタリのプランターを百均で見つけたので、苗はその中に入れ、すぐに植えられるようにと土も一緒に送りました!

翌々日「着いたよ」と孫から連絡が、、、そしてその数十分後、「バジル植えたよ〜!!」と写真が送られてきました😁プランターに名前を書いて家族4人のバジル🌿を植えたようです!誰のが1番大きくなるかな?楽しみだね!なんなら成長を記録して、バジルソース作るまでを夏休みの宿題にでもしたら?と孫娘に提案するも即「イヤだ!!」と言われてしまいました💦

今年もまた。娘の大学時代の友人が販売している秋田のさくらんぼ🍒が届きました!!なかなかさくらんぼ🍒を食べることがないので嬉しいです!贅沢にもぱくぱく食べてます😅近くに住む孫娘にもお裾分けできました!!

その孫娘のピアノ🎹のコンクールが21日にありました🎶爺婆2人で聴きに行ってきました🎶小学生五年生にもなると大人っぽくなるものですね!金賞は逃しましたが、堂々としっかり弾けました👏👏👏

21日は父の日でもあり、息子家族からは焼肉をご馳走してもらいました!!息子もまた孫娘から祝ってもらってました!!息子も嬉しそう!また娘家族からも父の日のプレゼントが届きました!!呑兵衛の爺に父の日は毎回お酒🍶🥃でしたが、今年はなんと信州名物お蕎麦などの詰め合わせでした!!お蕎麦も大好物の爺は喜んでいましたよ!

今日も雨☔ 雨がよく降りますね!!台風🌀もまた来ているようで、日課の散歩はしばらくは出来そうにありません💦雨の日でもなんとか楽しく過ごしたいものですよね!!今はワールドカップサッカーや大谷のドジャースの試合をテレビ観戦するのが楽しみかな!!特にサッカー⚽️、オランダ🇳🇱には引き分け、チュニジア🇹🇳には4対0で勝利した日本🇯🇵次はスウェーデン🇸🇪戦がありますよ〜!!楽しみぃ〜!!
頑張れ日本🇯🇵!!


































