2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します

今年は皆様にとってどんな年でしたか? 我が家はモカとの別れがあり寂しい年でした。 来年はどんな年になるでしょうか? 皆様にとって良い一年となりますよう 心からお祈り申し上げます。

ラストクリスマス

父がお世話になっている苑の花も クリスマスバージョン オシャレな感じで大好きな ワムの「ラストクリスマス」 そのワムのジョージマイケル氏が 25日に53歳で亡くなったと報じられました。 ジョージマイケルにとってはまさに ラストクリスマスとなってしまっ…

メリークリスマス🎄

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。 我が家は主人と二人で娘がおくってくれた 秋田名物キリタンポ鍋を つつきながらのクリスマスです。 今年も恒例の小田和正のテレビ番組 < クリスマスの約束>を見ました。 1年に1度小田和正とゲストアーティストとの ス…

大きなシクラメン

お友達からシクラメンをいただきました。 彼女の会社の大きな丸テーブルに 置かれていたこのシクラメン。 我が家の小さいテーブルに置くと まあ、立派なこと。こんなに大きかったとは。 今の季節 シクラメンはいいですよね 先週 庄内にあるかぐらちゃやで か…

やっとお風呂に入れる~!!

父がお世話になっている苑の花 以前より背中(首の下)に粉瘤ができていました。 皆さん粉瘤というものをご存知でしょうか? 粉瘤(アテローム)とは。。。 皮膚の良性腫瘍のひとつ。 なんらかの原因で皮膚の下に のう胞と呼ばれる構造物ができ その中に古い角質…

もうすぐクリスマス

今年も86歳になる叔母から クリスマスカードが届きました。 とてもゴージャスなカードです ベビ姫にも叔母からカードが届いたそうです なんとおとなっぽいカードだこと こちらはチビダイダイに届いたクリスマスカード ↓ こちらはベビ姫のより可愛らしい感じ …

思い出してくれたカーデガン

父がお世話になっている苑の花 父のとこへ行き冬衣類を出していたら 以前私が編んだセーターが出てきました。 手編みが流行っていた20数年前習いに行って 家族だけでなく色々な人に編んであげてましたっけ このベストは簡単と思い挑戦ましたが 前たてのゴム…

満足満足&#128155;

漁業協同組合が経営している南紀白浜のとれとれ市場は 新鮮なお魚などが売れらている海鮮マーケットです。 ちょうどマグロの解体ショーをやっており それを見ていたらマグロが食べたくなってしまい お昼はここで鉄火丼を食べました 他にもみかん梅干しなど和…

南紀白浜

親父バンドコンテストのおかげで 今回楽しい和歌山旅行ができました 12月2日夕方 別府から サンフラワーフェリーに乗って 翌日早朝に 大阪南港に到着後 和歌山へGO!! そして南紀白浜に到着です 天気が素晴らしく写真がもすっごく綺麗 青い空 白い砂浜 最高…

年なんて関係ない!!

第10回南紀おやじバンドコンテストグランプリステージが 12月4日 和歌山県上富田町上富田文化会館で行われました。 親父たちザ・フォークコースターズもこのグランプリステージに 運良く立てることとなり応援団の私も和歌山へ行ってきました。 南国・南紀の…