2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西瓜&南瓜

まだまだ暑いですね。 今年は我が家の最後のスイカも 動物に取られることなく お盆前には無事収穫できました。 孫の姫も 「おいしい!!」と言って 食べてくれましたよ~。 今年は暑すぎたせいでしょうか。 ナス、枝豆 トウモロコシなどなど あまりうまくでき…

ご縁

娘婿殿のご両親との会食 婿殿のご両親とはお正月以来です。 私たち夫婦より7,8才お若いご両親です。 共通の話題は子供家族のこと。 特に孫のことでは盛り上がります。 爺婆バカ炸裂です!! 久しぶりに楽しい時間が持てました ちなみにお嫁さんのご両親はと…

10周年

主人たち親父バンド ザ・フォークコースターズも 10周年を迎えることとなりました。 ということで記念ライブを 行うことになりました~~~ 最初の頃はハラハラドキドキして 聴いていた私も最近は あまり心配もせず観客として普通に 聴いていられるように…

目指すは2人で200歳

お盆休みも あっというまに終わりましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしたか? 我が家のセンニチコウの花 13日はお墓参りと 義父のお見舞いに行きました。 この暑さなのでお墓の花は 造花を用意しましたが それだけだと寂しいので、 庭のセンニチコウの花 …

帯状疱疹

我が家のメダカちゃん 帯状疱疹になって一週間になります 帯状疱疹とは身体の左右のどちらか一方に ピリピリとさすような痛みと これに続いて赤い斑点と小さな水ぶくれ が帯状にあらわれる病気です。 帯状疱疹になった人の半数以上が 上半身に発症していると…

スイカ収穫

スイカの収穫楽しみです。 お盆ごろまで待ちたいところですが そのあたりまで待つといつも アライグマ?サル?イノシシ? などにやられてしまいます という事でちょっと早いけれど3個収穫 皮がちょっと厚め?だけれど水々しい すっごく甘いまではいきません…

良し悪し

父がお世話になっている苑の花 この暑い夏も元気でいる92才の父。 この年にしては耳がよくて 普通に会話ができるので とても助かっています。 しかしこれが困ったことに 「エアコンがうるさい」と言って 時々勝手に切ってしまうのです。 そういうことがあり最…