2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカ収穫

盗られる前に 採った スイカがやっとひとつ収穫できました。 本当でしたら もう少し大きくしたいところですが いつ動物たちに盗られるかわかりませんので 仕方なく収穫しました すごく甘いというところまではいってませんが 新鮮でおいしかったです オクラは…

カメラのおじちゃん

暑いので植物も 疲れ気味です 毎日毎日暑いですね(ーー;) 植物も暑さにまいってますが なんとか生きています いろいろな種類のカラーリーフのリース 暑さに負けず お互い頑張りましょうね 横浜に住む甥っ子家族が帰省しており 昨日 息子夫婦と私とで会いに行っ…

期間限定 蓮料理

女性客に 大人気 蓮料理 大分県臼杵市にある臼杵石仏公園の 蓮の花を存分に鑑賞した後は お待ちかねの 蓮料理です 臼杵観光センター2階にある 『郷膳うさ味』 へ直行です 大きな蓮の葉と蓮の花が飾られ 雰囲気最高 胡麻豆腐と梅ジュース蓮の葉に乗せられて …

お釈迦様の花

臼杵石仏公園 蓮祭り 7月14日~8月4日 大分県臼杵に蓮の花を見に行ってきました。 毎年蓮の花を見に行こう行こうと思いながら なかなか見頃の時には行けませんでしたが やっと見頃時に行くことが出来ました。 奥の山の中にある建物には 臼杵で有名な石仏があ…

話が尽きない女子会

話題は夫のことから 親のことへ 21日 日曜日は久しぶりに 女子会がありました。 ビュティ-ズの一人のお宅にお邪魔いたしました 一品ずつ持ち寄りで始めた女子会。 カーペンターズの音楽が流れる中 ビール ワイン 手作りのご馳走をいただいて まるでレスト…

うなぎの供養の日

土用の丑の日 うなぎは高騰 今日は土用の丑の日 我が家は おとというなぎを食べに行きました ここの店は 土用の丑の日の今日は うなぎの供養の日として お休みなのです なので先週末の土曜日は開店の11時から テーブルはいっぱいで 朝ごはん抜きでやってき…

猫は猫でも

あ~~~暑い暑い 毎日暑いですね。 本当に暑い(ーー;) コンビニの前に寝ていた猫ちゃん もうたまらんニャン(=‘x‘=) 猫と言えば 5月の連休に娘夫婦を大分空港に 送りに行ったときのこと 娘が 『猫がいるよ』と私に言うので 犬を連れて旅行する人はいるけど 猫…

笑顔で歌って♪

手と手を繋ぎ 笑顔でありがとう 親父バンドでは先輩のSさんの追悼ライブが アゲインαで行われました。 それぞれがSさんとの思い出を胸に 笑顔で 時には涙し 歌いました。 3人組の親父バンド <<いなかもん>> 真ん中が Sさんの指定席でした Sさんの息子さんが…

取られる前に採る

小さいけれど おいしかった!! 梅雨明けるすと一気に夏っていう感じになりましたね 大きくなったとうもろこしは 誰かに?サル?タヌキ?に 食べられてしまったので 少しぐらい小さくても 全部収穫してきました。 小さくても 甘くておいしい!! 『取られる…

かわいいやつ

保護されてよかったね 毎年 友人宅の軒下に 燕が 5.6個巣を作るらしい。 よほど住み心地がいいのだろうな. 一羽 巣から落ちて保護したそうです お腹がすいたよ~~~早く~~~ もうお腹いっぱいだよ~~ かわいいですね。 子燕ちゃん 我が家の2階から …

幸せの花

部屋に入ると とてもいい香りがしました 先日 私の友人が たくさん咲いたからと言って 父のところにクチナシの花を届けてくれました その日 父に会いに行き 部屋に入ると くちなしの甘い香りが ぷ~~んとしてきました。 『いい香りだね』 と言うと 『部屋が…

ガラケー!?

周りは 皆スマートホン スマホに買い替えたいと思いながら数年経ってしまった。 私のおばさん仲間も半数以上スマホ 私のような携帯をガラケーと言われているらしいが ガラパゴスケータイの略だそうだ。 日本独自の進化を遂げた日本の携帯電話を ほかの島と接…

オヤジ達のキャンディーズ

オヤジ達 キャンディーズを歌う 先日 メンバーの退職記念ライブで歌った キャンディーズの「やさしい悪魔」 吉田拓郎の曲です♪ オヤジ達は フォークの神様 拓郎が好きでした と同時に かわいいキャンディーズも好きでした キャンデイーズの中で 誰が好きだっ…

取ったど~~~~!!

やっと言えた 「取ったど~~~!!」 今日は半年振りにラテンエアロに入って汗を流しました。 そして帰りにはいつものようにUFOキャッチャー。 うわうわ~~!! ぎゃ~~~!! と と 取ったど~~~~!! 初キャッチでしたよ~~ ジムの前にあるユーフォー…