2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3世代 お友達♪

頭を使うと ぼけない?! 動物しょうぎってご存知ですか? 子供にもまた将棋を知らない大人でも 簡単にできて楽しいとテレビで見て 自分の為に購入しました。 すぐにネットで申し込みをしましたが 売り切れ状態になり 予約販売に変わり2月のはじめに 我が家…

元気の源♪

すべて 我が家でとれた野菜。。。 と言いたいところですが~~ 白菜は 隣の畑の方がくださいました。 うちの白菜は植え付けが遅かったのか うまく育ってないのか まだ食べられません>< それを見ていたからでしょうか 「年寄り二人で食べきれんからもって帰…

開けちゃって ごめん!!

いくつになっても うれしい!? 今日はバレンタインデーですね。 皆さんはどなたかに差し上げますか? いただきますか? 主人への義理チョコも数少なくなりましたが 私の若いお友達から 主人にチョコをいただきましたよ。 手作りチョコだそうです ・。+☆+。…

亭主関白は先に死ぬ!?

梅の花も ご主人がいないので ちょっと寂しげ 主人の実家に行ってきました。 でも 義両親は住んでいません。 空き家になっています。 ご主人様のいない庭に 梅の花が咲きました。 今度この梅の花を 病院に持って行ってあげましょう。 義父は今 病院と隣接し…

さっぱりしたよ!!

イメージチェンジいたしました♪ 先日ご紹介しました息子からのお土産 ドロン君(名前をつけました~~笑) 最初の坊主頭のドロンくんが見れます。 http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/34631893.html 今日 カットいたしました。 さっぱりしましたよ~~!…

ふぐランチ

昼にふぐとは 少しぜいたくですよね 別府大分毎日マラソンの日程に合わせて実施しているイベントに ふぐフェスタと言うのがあります。 毎年、マラソンの一週間前から期間限定です。 豊後水道で育った大分のふぐをランチで手軽に食べることが出来るので 特に…

みこって何ですか?

今昔 アルバイト事情 テレビ番組で 若い頃(女性)どんなアルバイトをしていたか?と言う回答を 年代別に出していたのを見ました。 20代(女性)は居酒屋 コンビニ ファーストフードが上位にありました。 私たちの年代は喫茶店というのが多かったですよ。 …

いちご大福

白あん 漉しあん 粒あん 毎年今頃の季節になると 主人の会社のお付き合いで いちごのお菓子を買わされます。 お菓子の種類はロールケーキ ショートケーキ パイなど いろいろあるようです。 昨年は いちごのシュークリームでした。 今年は いちご大福を買って…