2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜収穫

なかなか梅雨入りしない大分です。 お陰で 朝散歩も行けています そして散歩の帰りに寄る畑にも ここのところ毎日行けています 今朝の収穫物は・・・ ゴーヤ キュウリ ナス ミニトマト スイカもなって 収穫すごく楽しみです 一昨日、息子家族が持って来てく…

綺麗な葉っぱ

可愛い葉っぱでリースを作ってみました。 リーフドルチェと書いてあるけど 小さく書いてあるヒポエステスというのが 本当の名前のようです 中津の道の駅でみつけた ヒポエステス。 宿根と書いてある。 玄関が少し賑やかになりました。 レックスベゴニアの葉…

優しいあの子

毎日『なつぞら』見てます。 主役の広瀬すずちゃん可愛いですよね 個人的にはすずちゃんの同級生雪次郎役の 素朴な山田裕貴君を注目してます テーマソングスピッツの 『優しいあの子』もいいですよね 草野さんの声も優しくて癒されます。 高齢の私にも歌えそ…

梅ジャム

義父のお見舞いに行ってきました。 義父のところに行く前には必ず墓参りと 空家になっている主人の実家に寄ります。 庭に入ると梅の実が ボロボロ落ちていました。 まだ実がついていたので採って帰りました。 今年の梅は大きいです 今年も梅ジャムを作りまし…

嬉しいことも

南九州は梅雨入りしましたが こちら大分はまだ梅雨入りしていません。 ちょっと遅めの梅雨入りとなりそうですね。 6月の今日は私の誕生日 あんまり嬉しくはないのですが 今年は一つ年とったことでいろいろ サービスが受けられるのがちょっと嬉しい!! その…

雨の6月

雨の6月 雨が似合うお花と言えば 紫陽花ですね。 我が家の紫陽花(ダンスパーティ) ↓こちらは父の苑に飾ってあった紫陽花を 少しいただいて挿し木にしたもので3年目。 昨年は咲かなかったのですが 今年やっと咲いてくれました。 ↓こちらは玄関まわりのお花 …