2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機から出てきたものは~

ぎゃ~~~こんなものまで洗っちゃった~~!! だいぶ涼しくなりましたね。 先日半分ぐらい衣替えしました 今朝は畑へ行って 大根の種も蒔きました。 やっと秋冬に向けての作業が出来た感じです。 ところで 5月に畑デビューした私たちですが 畑に行くたび…

in 福岡 ♪

ENSENBLE FESTIVAL IN FUKUOKA We have Come To Praise Him 急に寒くなりましたね。 なので いろいろと秋支度のためにすることが多くて パソコンの前にも座れませんでした 23日 (秋分の日)もちょっと寒いくらいでしたが この日は ライブ形式の発表会に参…

おいしい秋

秋の味覚 おいしい秋 秋はやっぱりいいな 昨日 栗をいただきました。とても大きい立派な栗でした。 今年の出来はよくないと聞いていましたのに~。 これは大分で有名なカボスです。先日 友人が持ってきてくれました。 秋刀魚にかけていただきましたよ。 とっ…

ちょっとだけ秋

秋を感じてきました~~ 3連休もあっという間に終わってしまいました。 我が家は 畑の耕作、庭木の剪定などすることがたくさんありましたが 結局ジャガイモを植えただけで終わりました。 ただ一日だけ ワンコを連れて久住に秋を感じにドライブしてきました…

おいしい飲み物

久しぶりに当たりました~ 今年は暑かったので ビール&発泡酒をよく飲みました~~ ビール 発泡酒 第3のビール ノンアルコールのビールとよく売れたことでしょう。 そして 今日当たったのが クリーミーホワイト 発泡酒のようです。 おいしさは泡で決まる…

かたい握手

久しぶり~~~ 義両親のお見舞い行ってきました。 義父の体調もだいぶ回復したようなので 本人の希望で 義母のお見舞いに一緒に 行きました。 久しぶり~~♪としっかり握手する義両親 義父は脳梗塞で倒れましたが その後回復順調で リハベリもまじめにやっ…

夏の思い出

暑かったけれど~~夏の思い出といえば~ この夏の思い出は~? 多分 いっせいに 「暑かった!!」という返事が 返ってきそうですね ~花編~ よしずにからまった 宿根朝顔。 なんかいい感じですね。 こちらは ゴミステーションの朝顔です。ゴミ出しも 楽し…

うれしぃ雨

恵みの雨になるかな? やっと恋しい雨が降りました~!! 稲の緑がきれいです。 今年のお米の出来はどうなんでしょうね~。 きょう、雨が降りました。 結構強い雨でした。そしてやんではまた降っています。 この調子この調子もっともっと降ってくださいな~…

崖っぷちだあ

朝晩はだいぶ涼しくなったけれど~~~~ あれ~~~何かぶら下がっているぞ~~~ あの上は我が家の畑のある場所です。 これはカボチャです。あっというまにこんなところまでのびて実をつけましたよ~~~。崖っぷちカボチャです。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=…