2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないように!!

楽しみな秋 おいしい秋 ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。 みずみずしい 幸水 おひとつ どうぞ ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。 ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。 ~~~ 思い出…

秋の味覚で考える

みずみずしい 秋の味 幸水 先日 川崎に住む友人のところから梨が送られてきました。 箱を見ると かわさきそだち 多摩川梨と書かれてありました 梨を作っている農園が 川崎にもあるのですね。 その友人は 子供の頃 近くの農園によく梨狩りに行っていたようで…

根付いた花のように。。。

根がついたよインパチェンス ↑の花は ↓のインパチェンスを挿し芽して 根がついたものなのです。 5本くらい挿し芽して 3本根がつきました。 ↓の 親インパチェンスは お疲れ気味ですよ。。。 それに引き換え ↑のインパチェンスは きれいですよね。 ○*.。+o●*…

好き嫌い克服?

おいしい料理で 好き嫌い克服 以前テレビで『よその料理人が食べに来る』と言って紹介されてた 悦 というお店に 娘もいるときに 行ってきました。 3年ぶりです。 ナスのアイスが入っているコーンスープ おもしろい取り合わせ ナスが嫌いでコーンスープが大…

ワンちゃんも暑さに気をつけてね

ひんやり デザート召し上がれ 涼しげな デザートをいただきました。 皆様 おひとつどうぞ。。。 ゼリーの下に敷いているのは 実は簾の切れ端です。 日よけのためにテラスに使用するのに 長さがあう簾がなく 長めの簾を購入し 家でカットした残りのものです。…

家紋いろいろ

家紋もいろいろですね 主人の実家の家紋(丸に契り紋)です。糸巻きをデザイン化しているらしいです。 私の実家の家紋(梅鉢)です お盆には お墓参りをされ方も多いことと思いますが 皆さんはお墓参りされましたか? 我が家も娘と3人でお墓参りをしてきま…

すごいボリューム海鮮丼

塩湯 すごいボリューム海鮮丼 以前息子が友達と来て 『よかったから一度行くといいよ』とすすめてくれたので さっそく娘と主人と3人で 大分県佐伯市上浦の塩湯というお店に行ってきました。 まずはお目当ての 海鮮丼です。1200円とは安い アップにする…

モカ緊張

今日から 皆さんお仕事 ご苦労様 娘が12日に帰ってきました。 まずは 娘に食べさせようと とっておいたスイカを出しました。 超甘いとまではいきませんでしたが、みずみずしい まあまあ甘いスイカ満足でした 今年収穫できた たったひとつのスイカです 腕白…

お疲れ!!ネクタイ

思い出のネクタイとも お別れ!! 先日 兄と同居することになった実家の父の衣類の整理をしたのをきっかけに 今度は 我が家の衣類なども整理しようということになりました。 まず目に付いたのは 主人のネクタイです。 70本ほどあります。今はほとんど使用…

覚えてるものだ

ラジオ体操 いち~~にい~~さん~~~!! 昨日は地区の 草取りでした。 その前に ラジオ体操をするということで 久しぶりのラジオ体操でした 身体で覚えているものだな~~と皆さん言いながら 1.2.3 私が住んでいるこの地区は お年寄りが多い地区で …

実家がなくなる

断 捨 離 って 難しい 横浜で一人暮らしをしている父が兄夫婦と同居することになり、 荷物の整理に 義姉と二人で行ってきました。 まあ、いろいろあるわあるわで 大変でした。 引き出しから 私が卒業した小学校の 校舎新築記念の日本手ぬぐいが出てきました…