2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椎茸出来た❗️

先日 お嫁さんの実家から いただいた椎茸の原木。 椎茸出来ましたよ✨ 肉厚ですごく美味しかった。 今日はまた一つ椎茸をみっけ✨✨ ほら 小さいのが出来てるでしょ。 大きくなるのが楽しみ楽しみ💕 翌日 庭の原木を見るとこ、こんなに。でもナメクジ被害が😱 ナメ…

用作公園

大分県豊後大野市にある用作(ゆうじゃく)公園に行ってきました。 池に映る紅葉がきれい 複雑な色の紅葉 着物の柄にありそう 最後はモカと紅葉 こうして写真を見てみると 紅葉と言ってもいろいろな色の紅葉が見られるものですよね🍁 お天気がよくてモカと一緒に…

多肉タペストリー

先日のガーデニング教室は 多肉のタペストリー作りでした。 9種類の多肉ちゃんが入ってます。 日に当たると赤くなるのもあり楽しみです 赤い実の飾りや松ぼっくりをかざるとクリスマスぽくなりました 同じ赤い実でも千両に変えるとお正月飾りになりますよね

めくれない日めくり

今年も残り少なくなり お店などのカレンダーなどもいただくようになりました。 先日 2015年の日めくりカレンダーが届きました。 これは名言・格言日めくりカレンダー(手帳大賞作品集)というものです。 私がかなり前に応募したものでした。運よくカレンダーの…

椎茸の原木

お嫁さんのお父様が椎茸の原木を持ってきてくださいました。 お嫁さんの実家はお米、野菜などいろいろ作っておられ椎茸まで作り始めたようです。すごいです✨ 原木は庭にと北側と両方に置きましたが、椎茸出来るでしょうかね。椎茸にとってあまりいい環境では…

元気なブーゲンビリア

東京から帰ると玄関先の花々が枯れそうになっていた。 しまった、主人に水遣り頼むのを忘れてた 帰るやいなや水遣りをする羽目に しかし二階ベランダに置いているブーゲンビリアはすごくきれいだった。 ブーゲンビリアには水遣りしてくれていたみたいだ。 そ…

やっとみいつけた✨

<メロンパンの皮焼いちゃいました> 買って食べちゃいました😍 東京の娘の家でこの<メロンパンの皮焼いちゃいました>がありました。 婿殿が買っていたようです。 関西地区限定だったこのパン?の売れ行きがよくて 10月末に全国販売されたとか。 面白いのでお土…

初めての外食

東京最後の日 娘とベビちゃんの3人で代官山に行きました。 サラベスでちょっと休憩 ベビちゃんにとっては初めての外食です (本人は食べられませんが) 代官山オープン一周年記念メニュー <<スウィートポテトパンケーキ焼き林檎添え>>を注文 クラシックエッ…