2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傍惚れ(おかぼれ)しちょってな~♪

青春の思い出 先日行った 小浜温泉から見る きれいな夕日 先日 主人の友人で親父バンドのメンバーの一人でもあるIさんのお父様が 亡くなられました。 主人と Iさんは高校の同級生。悪友!?らしかった (今は良友ですよ~) そして義母と Iさんのお母様(Tち…

囲碁クラブ発足

人が元気になると こちらも元気になる 先日 義両親のお見舞いに行ってきました。 義両親とも元気そうで安心しました 先日行った温泉旅館に飾ってあったものです。 今日一日、物を無駄にしない事。。。実行しましょう!! 義父は 今年に入ってから 病院が併設…

それぞれのふるさと

大切なふるさと 遠くに思うふるさと 先日 ある番組のアンケートで 被災地の方々の今一番聞きたい曲は「ふるさと」だったそうです。 高齢者の方も 若い方も みんなが知っている曲ですね。 それぞれの ふるさと 思い浮かべながら聞きたい曲ですね。 兎 追いし…

穏やかな普賢岳

穏やかな普賢岳 平成3年 普賢岳火砕流惨事から20年たちました。 3月16日 17日と 主人の10日間の休暇を利用して 長崎に行ってきました。 写真は 帰りに見えた 普賢岳です。 普賢岳は皆さんも記憶にあると思いますが 火砕流で大惨事になった場所です…

心に響く 選手宣誓

第83回選抜高校野球大会 選手宣誓 (創志学園 / 野山主将) 2011年3月23日 今日のホットヨガの時間に先生が言いました。 「 甲子園の 選手宣誓聞かれましたか? とても感動的で 涙が出そうになるほど 心に伝わるものでした。 もし聞かれてない方は ネットも…

ファイト ジャパン

外国の方々も日本の応援をしてくれているようです。 昨日ゴスペルの練習がありました。 私たちのS先生は 大分で毎年開催される 夢色音楽祭の実行委員をされていて 外国の音楽祭の視察に 15日から アメリカ オースチンに行っていました。 先生たちは日本人…

15歳のおばあワン

大分でも 震度3の 地震 昨日 大分で震度3の地震がありました。 先日の熊本に続く地震なので いよいよ九州も危ない と思ってしまいました。 幸いなことに 私のところは揺れは ほとんど感じませんでしたが どうかどうか これ以上大きな被害がないことを 心か…

同じほうれん草なのに~~

今はほうれん草が 一番元気ですが~~ 家庭菜園 今日は天気もよかったので 畑に行ってきましたよ。 この時期あまり野菜はないのですが、その中で一番元気なのがほうれん草です。 ほうれん草の次はレタスも まあ元気です。 しかし~~~ 今日 食品衛生法の暫…

今日も一日頑張ろう!!

とても いい香りがしていましたよ 長崎の家並みを歩いていたらとてもいい香りがしてきました。 見ると沈丁花の花が咲いていました。癒される香りでした。 昨晩 横浜に住む娘からメールが来ました また何かあったのかしら? 心配しメールを開くと 「熊本で地…

頑張れ日本!!

被災されている方 そしてフォローされている方々 皆さん 頑張ってください。 娘の誕生の木 サクランボの木です。 毎年 娘の誕生日2月26日頃咲くのですが、 今年は寒かったからでしょうか 3月中旬に咲きました。 落ち込んている時に この花を見て癒されま…

クロネコも大混雑

電池もなくなりそうです!! 川崎に住む友人から電話がありました。 彼女も近くに住む娘さん夫婦も無事とのことです。 そして話の最後に彼女が言いました。 「○○ちゃん、実はお願いがあるのよ」と。 何かと思ったら 「電池を買いに行っても 売り切れでないの…

届かないホワイトデー

ホワイトデーも届かず・・・・ 地震津波の被害が日ごとに増えていますね。 被害にあわれた多くの方々 お見舞い申し上げます。 さて 今日 14日は ホワイトデーすね。 この日に着くようにと 先日主人が娘に送った品が 「地震の影響で送れません」という 店か…

それぞれの 地震の影響

東北 関東 国内最大 M8.8 昨日 宮城県で震度7の大地震。 東京 神奈川も震度5というニュースが入ってきた。 あわてて横浜に住む父に電話。 「今まで一番凄い地震だったよ。でも大丈夫だから。」と その声を聞いて安心したものの 次に言ったことが私をび…

めじろん nimoca

大分のIC乗車カード めじろんnimoca 昨日 主人が会社のお付き合いで買ったというIC乗車カードを持って帰りました。 その名は めじろんnimoca(めじろんニモカ)です。 大分県バス会社3社が導入するIC乗車カードです。 私はこのようなカードは3枚目 最初に買…

これって当たり?

当たりならうれしいけれど~~~ 先日 アイスクリームのピノを買った。 開けてみると ひとつだけ☆の形。 これってとても珍しいのだというのです。 そうなんだ~ ちょっとわかりにくいのですが 右上のひとつだけ☆型でした。 珍しいというので記念写真をとりま…

中は複雑

大切なものは 中身ですよね。 先日 IHクッキングヒーターのとろ火と中火のスイッチが 作動しなくなりました。 早速修理してもらいました。 クッキングヒーターの中は初めて見ました。 中はこうなっていたのですね。レコードプレイヤーみたいですね。 それか…

もうすぐひな祭り♪

女の子のお節句おひな祭り 今日から3月ですね。 3月と言えばおひな祭り この雛人形は 数年前作ったものです。 屏風は 箱詰めのお菓子の中に入っていたものを利用しました 100均で 買ったケースに入れて 今年は玄関に飾っています。 下に敷いているのは…