2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのありました

今年は昨年より遅くアシュガが咲き始めました。 うれしのチャコーラ 佐賀の武雄で見つけました。 お茶の味のするコーラ 主人が見つけてきた ペヤングのやきそば パクチーマックス パクチー苦手な人にとっては 恐ろしいネイミング 乾燥パクチーが入っています…

武雄温泉と干支の謎

先日佐賀県武雄市へ 伯父の七七日の法要で行ってきました。 とても暖かというより暑い一日でした。 久しぶりに武雄温泉に行きました。 温泉の入口の朱塗りの楼門。 竜宮のような色彩と形ですよね。 天平式楼門と呼ばれ釘を一本も 使っていないそうです。 楼…

大変身

花籠 以前はこんなに色あせた籠でした。 先日塗料を塗って大変身。きれいになりましたよ。 もともとこの籠は毛糸入れでした。 それがおもちゃ入れになったり スリッパ入れになったりもしました。 最近は収穫した野菜入れになっていたのですが。 最後?は花籠…

あれから1年

桜が綺麗に咲いています。 が、こちらは残念なことにずっと雨で ゆっくりお花見ができませんでした 今日やっと天気になりましたが 花冷えの季節で主人も父も風邪ひきです。 近所の公園に父とお花見と思うのですが まだ無理かな~~~~。 この写真は7年前チ…

話は尽きません~

お花見シーズンとなりましたね。 先日女子会をしました。この日はあいにく雨。 久しぶりの蔦の葉で部屋から桜も見られましたが テーブルにも桜のひと枝が飾られていました。 デザートは二階に移動して ゆったりソファーでいただきました。 お庭が広くいろん…

箱入り姫

四月なりましたね。 ここ大分は昨日開花宣言されました。 近所の桜は少し咲き始めてます。 4月はスタートの季節ですね。 息子も転勤になり新しい職場でスタートです。 ということで引越し前日から姫を預かりました。 爺&婆に誘拐され不安そうな姫ですよ~~…