2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の贈り物

夏のお届け物は~~~ 毎年お中元を送られますか? 我が家も何軒かお中元を送ります。 ほとんど娘が勤めている会社の品を送りますが 東京の叔母のところへは 大分の名産品を送ることが多いです。 名産品はとても喜ばれます♪ 我が家に送られてくる叔母たちか…

かわいそうなセミ君

今年は セミが少ない? 今朝ベランダに出ると セミが~~ あれ? もしかして 羽化に失敗したの? 羽も曲がっているよ~~ ベランダは暑くなるので 日陰の木に置いてあげました。元気になれ!! 毎年セミのうるさい声で目を覚ますのですが 今年はあんまりセミ…

すっきりとしすぎ?

庭木の剪定をしました 一昨日と昨日の二日間で庭木の剪定をしました。 高い木の剪定は主人の仕事です。 昨年 サボっていたので かなりしこっていました。 後片付けが 大変 凄い量になりましたよ。 鳥の巣と卵です 剪定の途中で ヤマモモの木の中でで見つけま…

温度は大切

今日は 少し涼しいです 台風で雨続きでした。 今日は久しぶりのお天気です。 やっぱりお天気がいいですね。 桃のゼリーをいただきながら 更新しましょうっと~~。。。 7月の第3月曜日は 海の日でしたね。 ということで この日は通っているプールの2コース…

初めてづくし~~~

sanasana フレンズ In バンド 16日 主人たち3人の親父バンド ザ・コースターズが ライブハウスブリックブロックデビューを果たしました。 1ヶ月前に sanasana フレンズ In ゴスペル がありましたが http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/folder/1148427.htm…

ふぞろいの野菜たち

夏野菜 収穫 早く目覚めた朝は、ちょっと畑へ~~ この時期は すぐに大きくなってしまうので ちょこちょこ収穫に来なければいけません。 気になっていた じゃがいもも収穫しましたよ~ 天気が続いてからジャガイモの収穫をしたらいいと 聞いていたのですが …

来年も待ってるよ!!

かわいいツバメの子供たち 市役所に行くと 頭上注意という張り紙がしてありました。 上を見ると ツバメの巣が~~~~ 中にはかわいい赤ちゃんツバメがいましたよ。 親ツバメが餌を運んでくるのを待っているのですね。 すると急に子ツバメたちが チチチと鳴…

ワインと思ったら~~

よく見て 口にしましょう!! 毎年 梅干を漬ける父です。 今年も梅を注文していたようです。 そのときはまだ体調もよかったからでしょう。 なんとか私がいる間に 塩漬け状態までできました。 あとは梅酢に漬ける作業があるけど 出来るかな? 父はこの塩漬け…

○● 囲碁の日 ●○

おいしい紅茶 ディンブラ 友人から紅茶のプレゼントがありました。 スリランカの ディンブラという私のお気に入りの紅茶です。 とても紅茶らしい紅茶です。 左は我が家にあったディンブラ 右は友人からもらったものです ディンブラというと 普通は 左のタイ…

アラエッサッサ!!

楽しいメール サノヨイヨイ!! 一週間ぶりの更新です。 毎日暑いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。 実家の庭のイチジクです 父の血圧が高くなって めまいがするというので 実家に1週間帰っていました。 父は85歳の高齢で一人暮らし 何かと心配です…