2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐら茶屋

昨晩は庄内町にある里の駅かぐら茶屋で 定期的に開かれるライブがありました。 親父達フォークコースターズも お誘いを受けて演奏しました 雨の中寒い中 たくさん着込んで 私たち女性人も聴きに行ってきました 普段は吉田拓郎 かぐや姫 井上陽水など 昔のフ…

人生はフルコース

平昌オリンピック 昨日女子パシュート 金メダル とれましたね。 おめでとう!! さて先日ハンドベルでのお食事がありました。 ホテルブロッサムレストラン「庭の食卓・四季」 新メンバーのKさんが欠席だったのが残念でした。 なので 後日Kさんの歓迎会をするこ…

怪しくないですか?

一昨日は春1番が吹いたとありましたが 今日は暖かで日中は暖房もいらないくらいです。 春らしいアレンジメントフラワーいただきましたよ。 さて 先日こんなことがありました。 雑貨屋さんで品物を見ていた時に 「あらッ!!」と後ろから声をかけられました。 …

法事と雪と温泉

佐賀県武雄の住む親戚の法事に行ってきました。 伯父の一周忌伯母の3回忌そして伯父の父親の 50回忌の三つを一緒にするというものでした。 この季節は雪が降ったりで道路も凍って 高速道路も規制されることが多いのですが 今回も運悪く行きも帰りも雪でした…

並んでみました

昨年12月3日にオープンした 高級「生」食パン専門店 「乃が美」に行ってきました。 オープンの11時に行きましたが すでに30人くらい並んでいましたよ 雨も少し降っていて寒かったのですが せっかく来たので私も並んでみました 店に近づくに連れて いい匂い…

残念

テレビで紹介されてしばらく売り切れ状態になっていた ざんねんないきもの事典をみつけたので買ってみました。 ざんねんと言うか動物の面白い特徴をいろいろ書いています。 ざんねんと言うか動物の面白い 体の特徴や生き方などを書いてあります。 「ざんねん…

新年会

2月になりました。 昨日は音楽仲間の新年会でした。 毎年この時期に行われているふぐフェスタに 行くのが恒例になっていましたが、今年は 希望していたお店が予約できませんでした なのであえてふぐフェスタに参加していない 「ちさと」という店でふぐ御膳をい…