2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大分の子に

毎日暑いですね この暑い中 娘と孫が帰省しました。 娘の小中学校の同級生の 結婚式に出席するためです。 うろちょろしていたら 花嫁さんと遭遇。 Aちゃん綺麗 娘が披露宴に出ている間 爺&婆は孫っちの子守です 結婚式は別府杉の井ホテル。 ホテル内にはキ…

こわ~い!!

雨がよく降りますね。 ちょっと晴れ間があった先日 庭の剪定を少しだけしました。 するとこんなものが~~ ぎゃ~~~!! 蜂の巣 スズメバチの巣 こわい!!こわい!! 中はからっぽで 取り除くことができました。 ほっ!! もうひとつ怖い話?! ハンドベ…

ホーリーバジル

今週の父の苑の花は 紫陽花のアレンジでした。 こちら昨日行った病院のお花。 聞くとあざみだということでした。 野あざみより高級感がありますね。 あざみと言えば 父がデイサービスで やったプリントのなかに 漢字の読み仮名書きがあり あざみが出てきてい…

プラスワン

昨日誕生日を迎えました。 マイプラスワンデー 年をとるのは 嬉しくありませんが 記念日として美味しいものを食べたり 朝から家族友人そして従姉妹からまで ラインが届き それだけで いつもと違う日になって 元気になれました 結果 誕生日は Happy dayでした…

カットですっきり

6月なりました。 こちら雨の日が続いています。 紫陽花が綺麗な季節ですね。 我が家の紫陽花はまだこんな感じです。 ↑この紫陽花は父がお世話になっている 苑に飾られていた紫陽花を少しもらって 挿し木がうまくついて三年目になります。 昨年は花は咲かなか…

あれ?きゅうり?

以前撮った可愛いジャガイモの花 今日は 天気もよかったので ジャガイモ収穫しました。 人参も少し収穫 あれ?これってきゅうり? きゅうりの苗を買った時 違うのが混じっていたみたいです。 色の薄い皮のきゅうりができちゃった 切ったら種が多かったです。…