2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じっちゃんばっちゃん

台風が変な方向に移動しましたね。 南下している予想図を見て 本当に信じられない感じでした。 そんな中、先日息子家族が帰省。 そして翌日にはお嫁さんの実家へ。 2歳の姫が忘れて行った 豚さんのポシェット 姫は私たち爺婆には 「じいじ、ばあば」 お嫁さん…

ブラ湯布院

お友達たちと 湯布院に行ってきました。 皆久し振りの湯布院です。 「ゆふいん山椒郎」でランチ 人気メニューは「合わせ箱」です。 湯布院野菜などを使った ヘルシーランチです。 「合わせ箱」には山と海があり 山は「豊後牛と冠地どり」 海は魚の漬け「りゅうきゅう」…

富士山見れず残念

7月の3連休の最終日に婿殿が 山梨勝沼へ桃狩に 連れて行ってくれました。 桃狩りは初めての体験でした 時期がちょっと過ぎていたのか 桃があんまりなくて食べごろのを 探すのが大変でした 今からたべるぞ~~~!! でもチビは桃が好きではないのか 「桃じゃ…

うなぎ&もどき

毎日暑いですね。 今日の大分は33℃です 先週は東京の娘の所に行っており 先日帰ってきました さて昨日20日は 土用の丑の日でしたね。 娘の所に行った最後の夜17日に 大森の野田岩という店で 早めのうなぎを食べました。 白焼き わさびをつけて う~~~ん…

雨の七夕

1ヶ月前くらいだったか旦那が ヨーグルトメーカーを買ってきた。 以前はメーカー無くても ヨーグルトを作っていたのに よっぽど安かったのか 勝手に買ってきた手前 ヨーグルトを作るのは もちろん旦那です ヨーグルトに添えるのは ゴールドキウイが一番好き …

プッチンプリン?

台風7号の影響で 昨日近くの小学校は 臨時休校になったようです 昨日は私もハンドベルの仲間で ランチをするはずだった 久住にある「オーベルジュコヤマ」を 台風でキャンセルにしました 本当に残念でした。 ということで今回は 先週に女子会で行った 別府の…

招かれざる客

7月になりました。 関東地方は梅雨明けをしたようですね。 こちらは大雨警報が出たり風が強かったりと お天気が不安定となっています。 そんな中 以前より沖縄旅行を計画していた 息子家族は台風7号の影響で 旅行は延期になったようです。 残念ですね。 さ…