2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと見ないうちに

我が家の庭先置いている椎茸の原木 2年目になります。 最近ちょっと忙しくて見ていなかったら たくさんの椎茸が出来ていました。 美味しそうでしょ。 今日やっと年賀状を仕上げました。 まだ大掃除はできてません💦

メリークリスマス!

メリークリスマス 父からの差し入れ かわいいクリスマスカップ チビダイダイサンタ ~~~~~~~~~~ 豆乳を作りました。 おからもできました。 クリスマスケーキではありませんが、 おからでチョコパウンドケーキを焼きました。 材料 おから 100g ココ…

お疲れ様そして有難う♪

18日 親父たちザ・フォークコースターズの 今年最後のライブが「十三夜」でありました。 森進一郎さん(元かぐや姫)が経営する ライブハウス「十三夜」は 26日をもって 閉店なります。 なので親父たちの「十三夜」でのライブも これが最後の最後です。 あ~~…

可愛いお猿さん

今年も残すところ2週間ほどですね。 来年の干支は猿 ということで 可愛い我が家のお猿さんをご紹介いたします。 スタイをした可愛いお猿さん 和紙で出来ている 見猿 言わ猿 聞か猿 お猿さんのタオルハンカチを見つけました 最後は チビダイダイ猿 追加です。…

おばさんは降格無し

先日 習い事のひとつ 音楽発表会がありました。 ハンドベル 地上の星♪ 島唄♪の2曲を演奏 今年は 蛍光っぽい黄色のVセーターを揃えて 次は歌です。守ってあげたい♪ LOVE♪ 初めてジャズコーラスに挑戦 LOVE♪はスキャットとかもあり とっても 難しかったあ 我々…

あったかいんだから~

1歳2ヶ月の孫チビダイダイに 先日手作りのセーターを送りました。 娘から写真が届きました。 1枚目は縞々です。 2枚目は白を基調に青とベージュの縞 3枚目は縄編の赤いセーター ここで使用している毛糸はすべて 以前家族や自分のセーターを編んだ時の 余…

名前わかってスッキリ

今日は お天気が良いので 我が家の花でも見てみよう。 この中にチューリップの球根が 入ってますよ~来春が楽しみ。 まだ咲いてます ハイビスカス。 毎年春に咲き始めるジュリアンがもう咲いてますよ。 2年前娘からもらった母の日のカーネーションも咲きまし…