2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中頑張りました

新鮮野菜 収穫しました よく雨が降りますね 土曜日曜と雨が降っていましたが 畑に行って野菜を少しだけ収穫しました 黄色いのはヤングコーンですとうもろこしは毎年 動物に美味ししいとろこを持って行かれます。 なんの動物かはわかりませんが~ ヤングコー…

キャッチしたいな~

只今ゼロ更新中 よく雨が降りますね ↓のもの 主人が取ってきました。 盗ってきたのではありません UFOキャッチャーでゲットしてきました 今行っているジムの駐車場は 他の店と共有するもの。 一階の駐車場が どうもジムの人でいっぱいになり 他の店のお客…

万が一の時は~~~

覚悟を決めての海外旅行?! 毎年写真を撮らせていただく ご近所さんの紫陽花 塀から飛び出してきています 先日 友人夫妻が定年を機に海外旅行をしましたが 定年を機に旅行をする方が多いですね。 義両親は 北海道旅行に行きました。 それまで旅行に行くこと…

タイルアート(デコパージュ)

タイルアート デコパージュ 昨日紹介した ペーパーナフキンで作る タイルアート (デコパージュ) のりまゆさんから作り方を聞かれましたので 簡単に説明します 1枚のペーパーナフキン 四分の一 枚 にカット → 3枚に重なっているので剥ぐ絵の部分使用 用意す…

お土産ありがとう♪

お土産をいただきありがとうございました まずは海外に行かれたご夫婦からです このあたりか~~~フランス ドイツ スイス ワイン ペーパーナフキン ナイフ ありがとうございますm(__)m ペーパーナフキンと言えば~~~ 以前友人に習ったタイルアート タイル…

やっぱり国産

台風の影響で 雨ばかりですね~~ なので今日は おうち写真としますか~~~ 天気のいい時はペチュニア類はきれいですが 雨の今日は弱ってます 以前知り合いからもらった ひとつのバーベナがこんなに大きくなりました 今年も幸せを呼ぶワイルドストロベリー…

兄弟だワン

似てますか? モカの兄弟のレオくんが大分のペットショップに 来るというのでちょっと会ってきました 散髪が終わって 少し興奮気味のレオ君です じっとしてないのでうまく写真が撮れませんでした うちのモカよりちょっと太め?! 栄養良すぎ!! こちらは相…

幸せの味♪

暑い一日でした 昨日は 暑い(;´Д`A父の日となりました みなさんのところではいかがですか? 息子が海の近くの 佐伯支店に転勤になったということで 干し魚の詰め合わせが息子たちから送られてきました ↑中を見るとマアジ マサバ タイ、カレイ、サワラなどな…

潜ってみたいな~~~

海と花が楽しめる公園 今日はものすごく 蒸し暑いです 汗がダラダラ出てきます そんな中かんたん公園に行ってきました。 ここは 花と海が楽しめる公園です。 ほら~~海がみえるでしょう 手前が花屋さん&カフェで 奥がダイビングを教えてくれるところです …

有り難うm(__)m

年だから~~なんて言わないで頑張ります♪ 昨日は 私の○○才の誕生日でした。 前の記事でばらしているので 隠すことはないのですが 忘れている人も 聞かなかったことにしてくれる人もいると思うので あえて○○才としておきます かわいいアレンジフラワー有り難…

老若男女ホタル好き♪

みんなホタルが好きなんですね ホタルを毎年どこかに見に行きますが 今年は縁あって 三重町白山に行ってきました。 ここは 大分県ホタルの里58選に入っているそうです 7時半頃到着 まだまだ明るいので 見えにくいです。ちらほら~~ 暗くなったのでホタル…

まだまだギャル!?

私 微妙な お年頃なんです 今月は私の誕生日月 (まだ先ですが~~) 今まで利用したことのある会社(店)から 割引券やメッセージカードなどがよく届きます なかには花の種が入っているものもありました。 ↓は製薬会社から届いたもの 健康長寿応援セットが特別…

うっかり言ってしまった

励ましの言葉なのですが~~~ 我が家のラベンダー ジムで知り合いになったおばさまたちの間で 囲碁がブームになっているみたいです。 その中の一人Oさん 親しいジム友に誘われて 『やってみようか』と うっかり言ってしまったそうな。 そしてそれを今とても…

元気な80歳

80歳に負けてます 雨の6月になりました 本当でしたら この時期は蒸し暑いのですが この2、3日 ここ大分はとても寒いです。 先日半袖の衣類を出したばかりでしたのに まだまだ長袖の衣類が必要みたいです。 我が家のベランダ栽培のベビーリーフ 最近テレビ…