2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来た~~~!

ギボウシの異変?! 寒かったり暖かかったりと 体調によくない日々が続いております 皆さんいかがお少しでしょうか? 庭のアシュガ(西洋十二単)が咲き始めてます 斑入りのギボウシが綺麗でしょう 一つの鉢だけ 緑色の葉がしかも大きい葉が~~~ ↑ 斑入りの…

みっけ~~!!

花のご機嫌伺いも楽しい 我が家のギボウシも大きくなりました。 きれいな緑のギボウシの中に あ、カエルちゃんみっけ~~ !! 我が家の玄関先のパンジー&アリッサム&ギボウシなどなど セネッテイ (キク科ベリカリス族) イベリス (アブラナ科イベリス属)…

長いお付き合いを><

ものすごく ものすごく年を感じる今日このごろ 年を重ねるごとにいろいろ 身体にダメージを感じているのですが 最近 思い切りあちこちに異変が生じてきました まずは目です。 老眼は かなり前からで 特に楽譜などを見るのに 老眼鏡は必需品。 最近は それに…

新っていいね♪

新入学 新生活 新玉ねぎ こちらの小学校では 先日入学式があったようです。 新入学の子供達おめでとう♪ 素敵な未来が待っていますように 今朝 採ってきた我が家の新玉ネギです。 スライスして美味しかった スナップエンドウ ねえ、おかあさん ぼくにも素敵な…

母から娘へ

春ですね。 うきうき気分になりますね 桜は終わってしまいましたが 花壇の花が綺麗に咲き始めて 心ウキウキする中 突然嬉しいニュースが舞い込みました。 『母から娘へ 娘から母への手紙』で私の作品が 大賞に決定したという知らせが 賞品のペア温泉宿泊券と…

ライバルは倒せ?

春の贈り物 筍をいただきました。 春ですね 近所の10数人で購入した駐車場として使用する場所横から 毎年 にょきにょきとたくさん筍が出てきます。 そしてよくお世話をしてくれる方が 毎年筍を掘って 皆に配ってくれます。 筍ほりはけっこう面倒なので 助…

仲良くねー♪

お花見日和 でもちと 寒い{{ (>_<) }} 2週にわたりきれいな桜が見れました 皆さんもサクラ満喫されましたでしょうか 平和市民公園の桜 モカの上だと桜花びら一枚も とても映えます この時期は 花冷えと言って 冷えます その冷えで私もちょっと体調を崩してし…