手作りっていいな♪

手作りって心がこもっていていいなあ~!!


先日今年最後のゴスペルの練習がありました。
メンバーの一人が、手作りのカップケーキを作ってきてくれました。
こしたサツマイモが入ったカップケーキ。上には栗がのっています。
紅茶を入れて主人とおいしくいただきました。ご馳走様でした。
イメージ 1


           *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。.

黒川温泉のお蕎麦屋さんにあった壁掛けです。編んだ縄にトウガラシや松ぼっくりなどを飾リ付けをしています。真似して作ってみたくなりました。
イメージ 2


         *   ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。.


黒川の帰りに寄ったお土産やさんにトウガラシのリースが。我が家にもトウガラシがたくさんあるのでこれも出来るかもしれません。
イメージ 3



      

       なんでも、手作りっていいですよね。手作りする側も楽しいですし、

       手作りのものをいただく側も 心がこもっていて うれしいものです。
   
       

         *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。.




       おととい義両親のところに行ってきました。

       退院した母は、前より少し元気になっていました。 ほとんど聞こえなかった耳が

       聞こえ出したり 「白内障の手術をしてもちっともよく見えない」と
 
       愚痴をこぼしていた右目が 良く見え出したりしたからかもしれません。

       コタツに入ってゴロンとしていた義母は 十数年前に私が編んだベストを着ていました。

       その時はちょっと小さいかなと思っていましたが、義母がその時よりひとまわり

       小さくなっているのでちょうどよくなっていました。

       「ヘルパーさんがね。私が着ているカーデガンとかベストを見て手編みと知って

        『すご~い!!』っていうのよ。お嫁さんが編んだのよと私が言うとね

        『それはもっとすご~い!!』って言ってたのよ」って義母が私に言いました。

       きっと私を喜ばそうと言ったのでしょうね。

       セーターを編む時はプレゼントをする人のことを考えながら一針一針編んでいきます。

       なので義母のように大切に着てもらえると何よりもうれしいですね。

       あの時まだ子育てで忙しかったけれど、頑張って編んだ甲斐がありました。