2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びました~

こんなに伸びればいいのにね~~~ 息子がお土産に買ってきてくれました。 まずは、頭を水につけます。 頭の中はこんな感じです。この中に何が入っているのでしょう? 頭に水分が補給されたら プラスチックの入れものを 頭にかぶせます。 3日ほど経ちました…

久しぶりの畑

大根 キャベツ ニンジン などを 収穫!! 久しぶりの畑です。 雨もずっと降らないので 水遣りもかねて畑へ。 大根 キャベツ ニンジンは どれも食べごろ。 でもキャベツは 何かにつつかれていた。。。 犯人はだれ? 先日 お友達の畑のブロッコリーだったか ヒ…

寒さこらえて 咲いてます~~♪

ひっそり 大神ファーム 菜の花が見ごろだそうだよ と聞き大分 日出(ひじ)にある大神(おおが)ファームに行きました。 大神ファームにはバラの時期、ラベンダーの時期など 見ごろの花に出会いに年に3回は来ます。 なので今年も年間パスポートを(1000円)…

元気のアピールはだめですよ!!

老人の 一人暮らし 横浜で一人暮らしをしている父(85歳)の様子を見に行ってくれている義姉から先ほど電話がありました。 『今、お父さんと区役所に行ってきてヘルパーさんに来てもらえるように申請してきたから』と。。。 実は昨年の秋 父の一人暮らしぶり…

子供たちの歓喜に大笑い!!

Wii をゲットして歓喜する子供たち 総集編 テレビゲームの Wiiは相変わらず大人気ですね。 最近は人気グループ嵐がコマーシャルでやっていて また人気が出ているのではないでしょうか。 我が家も数年前に買いよくやっていました。 娘は、働きだして自分用の…

歌える喜び♪食べる喜び♪

おいしいものを食べて今年も頑張りましょう!! 今年初のゴスペル練習日。 ランチはいつもと違うちょっと豪華な新年会ランチ お友達の車に 6人乗って 蔦の葉というフレンチの店へ 庭には池があってカモ アヒル、サギなどもいました。 残念ながら写真は撮り忘…

今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます♪ 今年はどんな年になるでしょうか。 どんなことが待っているのでしょうか。 いい一年にしたいですね 昨年までは10年日記を使っていましたが 今年からは 3年日記に そしてそして ブログでは 今年もゆみみこ日記をのんびりと~…