2011-01-01から1年間の記事一覧

一年間有難うございました♪

来年は いい年でありますように どんな格好でも寝られるモカです チェリーママが天国へ行ってしまい すごく寂しがり屋に なったモカです。 最近では あんまり留守番が出来なくなり いつも一緒に お出かけしてます *°゜*。。*°゜*。。*°゜*。。*°゜*。。*°゜*…

ビューティーズ忘年会

おめでたい発表もありました 我が家の採れたて野菜たち 25日クリスマスの夜は 親父バンドコースターズの奥様3人で結成された ビューテイーズの忘年会でした。 場所は メンバーのワン様宅です。 ワン様夫妻の次女さんも加わり楽しいディナーとなりました。…

毎年恒例ゴスペルライブ

最後のゴスペルイベント 私たちのゴスペルのS先生率いる JOYのライブが23日に音の泉ホールでありました。 私たちもJOYの方々と 3曲だけ一緒に歌わせていただきました 今年はゲストに プリスカ モロツィ さんを迎えました プリスカさんと一緒に歌った HE H…

もう届かない年賀状

年賀状もう書かれましたか? 郵便局に用事で行きましたら きれいなお正月切手を貼っている人 年賀ハガキを買いに来ている人 そして年賀状を出す人 がいたりで いつもより混雑していました。 先日届いた 主人の叔父からのハガキ 先日 こんなハガキが届きまし…

本番に強い?

練習不足もなんのその 先日スタジオアゲインアα主催の忘年会が開かれました。 練習などでアゲインαを使用している人たちが 集まりました。 ここを拠点としている我が親父バンドを筆頭に私たちハンドベル そして最近知り合った若い人たち。。。 私たち ハンド…

雲仙多良シーライン

諫早湾干拓堤防道路 を 通る 諫早湾干拓事業で構築した 潮受堤防上に建設した堤防道路です。 真っ直ぐに延びる堤防道路は 2007年12月22日に開通されました 広域農道、全長8,515m、 公募で 今年3月に 雲仙多良シーラインとなりました 長崎県雲仙…

左に軍手右手に釘

花器を見た後は牡蠣をいただく 陶芸家の方は 友人の旦那様の大学の同級生。 大学時代の友人と この年までお付き合いがあるのはいいですよね。 牡蠣をご馳走になりました。 外は寒かったのですが 炭火であったかです 牡蠣を食べるときの使用グッズだとか。。…

陶器&磁器

窯開き 八郎窯 八郎窯 の 陶芸家 荒木広さん 長崎県北高来郡小長井町の荒木広さんがやっている八郎窯に行ってきました 4年前にも友人夫妻に誘われて行きましたが そのときと作風が変わっていました。 その4年の間ニューヨークなどにも行かれたりしたそうで…

モカ初めてフェリーに乗る

かもめをこんなに近くで見たのは初めてだよ~~ 昨日 友人夫婦の誘いで 長崎諫早に住む陶芸家の窯開きに行きました。 そしてモカも一緒に行くことになりました。 モカにとっての生まれて初めてのフェリー旅です。 有明フェリー 熊本県玉名郡長洲町長洲港 ~ …

のんびり生活

のんびり のんびり スローライフ 我が家の畑 大根の葉が広がって 昔折り紙で遊んだ きり絵のように見える 先日 父と一緒に 我が家の畑へきました インゲンがまだあるよ~と手を伸ばして採る父 たまにはここに来て 草むしりしてあげようか~と言ってくれてま…

犯人やっぱり~~

こらっ!! モカ~~~!! 魚沼産のコシヒカリが届きました 外出して帰宅すると~~~~ ぎゃ~~~袋が破られている~~ 犯人はわかってるぞ~~~ ぼ・ぼ・ぼくでない~~~ ハイ ごめんワン 反省している様なので 許してあげるよ そう言えば 今年3月に…

お土産 ご馳走様でした♪

行楽シーズン お土産有難う♪ 行楽シーズン 皆さんどこかへ お出かけいいなあ~ 私も行ってみたい北は 北海道 九州からは遠いなあ ホッケとホタテの燻製 +o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜+o。。o+゜゜+o。。o+゜+o 新潟 かんずり酒盗(カツオ…

もう12月だなんて~

もうすぐクリスマスなんですね 昨日も今日も天気がいいです。 家の花も日が当たるところへ大移動 お花だけはクリスマスの雰囲気があるかもです。 玄関のガーデンシクラメンはこのままで 葉ボタンのリースも作りました。 (葉牡丹、アリッサム シロタエギク)…

最後のインゲン

今年最後のインゲンの収穫です インゲンが大好きな私ですが このインゲンが 今年最後になってしまいました。 緑がきれいで おいしそうでしょう!! 大根は 二本足です。 得したような~~ 斑入りの葉っぱが 好き 斑入りの葉が好きなのですが ホームセンター…

お散歩デート

お散歩日和 父の足も軽やか 兄の家の前にある公園のさくに ホーキ草が干してありました。 ホーキを作るのかな? 先日 兄夫婦と暮らし始めた父のところへ 行ってきました。 火曜日と水曜日は 囲碁に行くことになった父(86歳)ですが 他の曜日はけっこう暇…

臼杵よいとこ一度はおいで~

臼杵竹宵 打ち上げ & 反省会? 昨日 大分県臼杵竹宵 久家の酒蔵で演奏に参加した人たちとの 打ち上げ&反省会?がありました場所は 少し広めの久家の大蔵です。 広々とした久家の大蔵 来年はここで演奏できたらいいかな?と考える親父たちです 皆が揃いました…

鳥も間違う出来ばえ

冬の花 がきれいです もうすぐクリスマスなんだなあって思う時期ですね。 この時期 花やさんの店先には シクラメンの花 ポインセチアの花が多く見られ ほしくなります。 ということで 買ってしまいました ポインセチアではくてプリンセチア プリンセチアの一…

いい夫婦の日の歌

11月 22日 いい夫婦の日 今日11月22日は いい夫婦の日だそうです 親父たちの 歌 『出逢った頃のように』 「出逢った頃のように」by The Folk Coasters 「いい夫婦の日」をすすめる会の「パートナー・オブ・ザ・イヤー2011」は、 高橋ジョージ・三船…

モカ 元気出して!!

モカ 元気だして!! チェリーママが亡くなってから 1ヶ月ちかくがたとうとしています。 モカはあれから ずっと元気がありません。そして ものすごく甘えん坊になりました。 そして 急に年をとった感じがします。 (実際11歳なのだから年なのですが) 最近…

ヘルシーの歌♪

今日は 大事な検診日 今日は主人の検診日。 本当は2週間ほど前でしたが 忘れてしまって今日になりました。 前回の検査報告書は 前々回より 尿酸値 上がってる 上がってる~~~ γGTP 上がってる 上がってる~~~ 多分今回の結果も上がってる でしょう。…

父と娘の関係

仲のよい?父娘 大人用のお子様ランチプレート ゴスペル練習の後ランチです。 年末の帰省チケット もう買われた方も多いと思います。 1ヶ月前ぐらいだったでしょうか 主人から 『 ○○(娘)に いつからいつまで休みが取れるか聞いておいて』 と 頼まれました…

兄と妹 (七五三の思い出写真)

11月15日 七五三 なのですね 父の 引越しの荷物を整理していたら いろいろな写真がでてきましたよ。 兄といっしょに 古ぼけたアルバムからは 私たちの子供時代の懐かしい写真が~ 見入ってしまいました。 白黒写真もたくさんある~~笑 あ~~~年がばれ…

いじわるう♪

83才 かわいい いじわるう!! 夏の花にもかかわらず 我が家で 今一番きれいに咲いているニューギニアインパチェンス 先日 主人の両親のお見舞いに 私の父を連れて行ってきた。 父から 私たちがお見舞いに行く時は 自分も連れて行ってほしいと たのまれてい…

柿のお菓子

評判がいい 柿のお菓子 『柿が赤くなれば 医者が青くなる』 と言われるほど 栄養価の高い食物として重宝されている柿です 豊のころ柿 干し柿の中に 白アンが入っていますが あまり甘くなく上品な味です 豊の菓柿(かし) 干柿の甘味と柚子の香りいっぱいの…

ビューティーズ結成

美しいものには 棘がある 親父バンドの応援に行ってきたメンバーの奥様3人 親父たちの演奏を前に 屋台で夕食をとりながら いつもの調子で 会話が弾みます。 その中の一人 最近 女の子の初孫ちゃんができました。 その子の名前が 偶然にも もう一人のメンバ…

親父バンド  in竹宵

音響がすばらしかった 久家の酒蔵 なつかしの フォーク & ポップス ライブ in 竹宵 フォーク コースターズ 初めての臼杵でのライブ 親父たちの音楽に 足をとめ 耳を傾けてくださった たくさんのお客様に心からの感謝です。 サボテンの花 なごり雪 などは 特…

幻想的な世界 竹宵

幻想的な雰囲気 うすき 竹宵 5,6日と 大分県 臼杵市では 約2万個の灯明が幻想的に彩るイベント うすき竹宵が行われました。 尺八を吹きながら虚無僧さんが灯明の中を歩きます。 より幻想的な感じがしました。が、しかし~~~ この方は知り合いでしたの…

理想の旦那様は誰?

やっぱり 優しい人 が №1 娘が主人の誕生日に送ってくれた SOUP STOCK サンゲタン ボルシチ カボチャスープ オマールエビのビスク :'゜★.:*:'★彡:'゜★.:*:'*:★彡*:'゜★.:*:'゜★彡* 先日 父の引越しの時に 友人の高級マンションのゲストルームに泊まらせてもらった。 まるで…

うすき竹宵(たけよい)

ちょっとした お知らせ http://www.takeyoi.com/images/15th-minposter.jpg 大分県臼杵市の火祭り 竹宵と言う催しが 11月5日 6日と 二日間あります。 竹宵は名前のように 竹のぼんぼりが 仁王座辺りから城下八町を中心に彩ります。 その数数万本とか。 …

不思議なことワン ツー スリー

チェリーと最後のお別れの日 チェリーと最後のお別れを昨日してきました。 近くで ペットを火葬してくれるところを探したので 主人と二人で行ってきました。 この日は とても不思議なことが三つありました。 でも本当は不思議でなく 偶然なのかもしれません…