2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喜び方もいろいろ

こちら大分は今日桜満開発表がありましたぁ 姫に縫ってあげたボレロ&スカート。 有難うメッセージをもらいました。 とびっきりの笑顔に胸キュンです ピアノも上手に見えますよ チビに縫った幼稚園グッズ 「喜んでます」とこんな写真が オイオイ 喜び方がユニー…

家の花と野菜

暖かくなったので 我が家の花も元気になってきました。 クリスマスローズも咲き始め パンジーも大きくなってきました。 まだまだ大きくなりそうですね。 クリスマスローズの横には 控えめにヒヤシンス。 庭に置いているシイタケの原木。 昨日見たらたくさん…

父との会話

父の苑のアレンジフラワーも春です 92才の父は横浜から大分に来て7年。 そして今の苑に入って5年になります。 足は弱っていますが、 ゆっくりなら1人で歩けます トイレも1人で行けます 耳は悪くないので会話が普通に出来ます ただ認知が入っているので、よ…

類は類を~

先日友達からスワッグをいただきました 友人の家のミモザとユーカリなどを ドライフラワーにして作ったそうです。 どれも庭の植物というのが素敵ですよね 白い実はナンキンハゼの実だそうです。 彼女は少し前も 「ミモザでリースを作りました」と ↓写真を送っ…

朝歩き

暖かくなってきたのでまた朝歩き始めました。 (今日は残念ながら雨で歩けませんでしたが) 朝歩きと言ってもはほんの15分ほどです 行きはゆるめの上り坂でちょうど良い運動です もうウグイスの鳴き声も聞かれますよ まだまだ下手くそな鳴き方のようでした。 …

娘からの宿題

娘からどさっと布が送られてきました。 入園する孫の幼稚園グッズ用の布です。 4月10日がチビの入園式だそうで それまでにはなんとか縫い上げないと~ 1年ぶりぐらいか久々ミシンを出すも あらッ!コードが行方不明だわ~~ コードを見つけていざ縫おうとす…

ご馳走さま

先日福岡県豊前市にある うみてらす豊前に行ってきました。 焼き牡蠣を食べることが目的です。 豊筑丸の浜焼き小屋 直売所「四季旬海」で牡蠣を買ってここで 食べるつもりでしたが、混んでいたので あきらめて牡蠣だけ買って帰りました ちなみここで食べるとコ…

聞こえたの~~?

日曜日義父のお見舞いに中津に帰りました。 義父のところに行く前に必ず寄るのが 空家になっている主人の実家とお墓です。 実家の庭に入ると梅の花が咲き始めていて もう春なんだなあとあらためて感じました。 実家のあとはお墓です。 お墓はお寺の中にあり…

3月3日

今日は3月3日 ひな祭り 先日 姫に送ったひなカード 3月3日は兄の誕生日なんですよ~。67歳です。 兄は65歳を過ぎてからピアノを習い始めました とても楽しいらしく私にこんな曲も弾きたい あんな曲も弾きたいと楽しそうに話します 兄が弾きたい曲という…