2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷかぷかぷか

水中リラクゼーション体験 こちらは空中リラクゼーション?? スポーツクラブで アクアビクスの先生の 水中リラクゼーション無料体験が出来るということで 先日 初体験してきました。 水中リラクゼーションとは、浮き具を使い 浮力を最大に利用しながら 全身…

にらめっこ 負けた~~

昨今は 猫の方が強いなあ~~~ ななせ公園にお散歩。 ここは野良猫が多い。→ http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/15755335.html → http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/19499004.html 禁止されているが 餌をあげる人もいるようだ。 さっそく黒猫ちゃん…

カメノテ(亀の手?)

ちょっと 気持ち悪いけど~~~おいしい!? これは決して亀の手ではありません。カメノテという甲殻類です。 主人がどこからか見つけて買ってきたので ゆでて食べました。 ちょっと気持ち悪い~~~~!!ので最初食べなかったのですが、 主人に無理やり す…

エコポイント交換

初エコポイント 何に換えたらいいのかしら?? エコポイント申請書です。郵便局にもらいに行きました。記入して、保証書コピーなど貼って送ります エコポイント交換カタログです。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. …

懐かしいもの

昔 流行っていた切手収集 義兄が持ってきた主人の切手帳 表紙がゼロ戦の切手帳に鉄腕アトムと鉄人28号のワッペンシールが貼られてました 私が持っていた切手帳 先日買ったキティちゃんの切手。これは使用するためのものです。可愛いのでついつい買ってしま…

青虫を探せ!!

青虫に 先を越された~~~ 楽しみなインゲンの収穫です。 取ろうとすると何か変。 あ~~~ぁ、青虫だ~~!! 今年は ゴーヤの出来がいい。 取ろうとすると何か変。 あ~~~ぁ、青虫だ~~~!!! 店で買った とうもろこし。 皮をむき出てきたのは あ~…

娘も帰省♪

帰省ラッシュですね どこも混雑です 昨日の大分空港。(右上の薄ピンクのポロシャツ姿の人がテレビカメラを担いでます) 主人と二人で 娘を迎えに空港まで行きました。 空港は出迎えの人でいっぱいでしたよ。 地元のテレビ局も 帰省の人たちの映像を撮りに来…

クーラーその後

大散財です 先日クーラーが2台とも壊れたことを書きましたが 修理の方にやっと来てもらえました。 2階の水漏れクーラーは 30年前結婚をした時に買ったもの(信じられない~笑) このクーラーを見た修理の方 はびっくり仰天でした。 「これ 修理しても電…

2台いっぺんに壊れちゃった

やっと夏になったと思ったら~~ なんで今頃壊れるの??? 写真だけでも涼しげな 夏を~~ 一昨日の出来事 この日は雨が降ったりやんだりでムシムシしていました。 外出するので、わんこたちのために 居間のクーラーをつけて出て行きました。 帰って部屋に…

トカゲ君のしっぽ

梅雨が明けても雨です しっぽが切れていたかわいそうなトカゲ君でしたが → http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/29045292.html やっとしっぽが 生えてきたようですよ。 新しいしっぽの方が 黒っぽいですね。 生えてきてよかったね。トカゲ君!! *********…

ゴーヤ大好き♪

ゴーヤを食べて 元気もりもり!! ゴーヤって知らぬ間にできていることが多いので この状態のゴーヤは初めて見ました。 このゴーヤはそろそろ収穫できそうですね。 昨日お友達からゴーヤをいただいたので ゴーヤ料理を作りました。ゴーヤ&豚バラのキムチ炒め…

ぎゃ~~~~~っ!!

へ・へ・へび~~~~!!!! あれ、何かいるぞ?トカゲかな? ぎや~~~~へびだ~~~ ど、どこへ行くの?うちの庭には入らないでよ~~~ 駐車場に置いて育てている プランター菜園のゴーヤ 外出するたびに ゴーヤの成長を見ては 喜んでいる。 そのゴー…

ぐんぐん成長

コリウスに元気をもらっています わがやの花 野菜 日照時間が足りなくて と~~~っても ひ弱です。 そんな中 コリウス(シソ科 コリウス属)だけは ぐんぐん成長中 寄せ植えしている 他の花が見えなくなるほどです。 コリウスって葉の色が綺麗ですよね。花…

うな重とは!?

<うな重>って重箱に入っているから?2段に重なっているから? 7月19日に続き 31日もまた土用の丑の日でしたね。 主人が休みでしたので、またまたうなぎを食べに行ってしまいました。 19日に臼杵で食べたうな重、 以前は2段重ねにうなぎが入っていた…